fc2ブログ

急遽……

今日の2コマ目の授業中、知らない番号から携帯に着信があり、
簡易留守録にメッセージが残っていました。
それを昼休みに聞いてみたら、説明会の担当の先生。
相談したいことがあるので、空いた時間に来てほしいとのことでした。

とりあえず、友達と学食に行くことにしていたので先に食事をサッサと済ませ、
先生のもとを訪ねました。
すると……。
僕はあさっての会場を担当する予定だったのですが、
明日の会場の担当だった学生で都合が悪くなった人が1人出てしまい、
できれば、明日の会場も合わせて担当してくれないか、とのこと。
もちろん、二つ返事で受けました。
給料は倍もらえるし、利用しないはずだった交通機関も利用できるし……。
こんな嬉しいことはないということで。

で、それが終わったら、キャンパスガイドをやりました。
今日は、記念すべき、僕の「初メインガイド」の日だったのです。
そのため、昨日の夜から頭の中で色々とシミュレーションをやってみて、
万全の体制で、張り切ってお客を待っていたのですが……。
何と、今日は1人も来ませんでした。(笑)
たいてい、多かれ少なかれ、誰かは来るのですが……。
こりゃ、僕がメインガイドをやるという情報が何らかの方法で外部に漏れ、
その影響で客足が遠のいたと見るべきでしょう。(笑)

ただまぁ、誰も来なくて正解だったかもしれません。
今日の午後(ガイドが終わってから)はもともと忙しい予定だったのに加えて、
お手持ちの切符の変更や購入も必要だったので。
ガイドの時間が丸々スッポリ3時間くらい空いたおかげで、
予定よりかなり早く、全てを済ませることができました。
とりあえず、スピーチ用のスライドの最終版と、
月曜の教養ゼミ用のスライドの仮最終版(?)は完成しました。

それにしても、最近ずいぶん暑くなりました。
我が家でも、このごろはついにエアコンが稼動しています。
学校でも、先生が教室に早めに来てエアコンをつけておられるか、
気の利いた学生がエアコンをつけてくれるか、のどちらかになりました。
ちなみに、数学の補充の時には、僕が率先してエアコンをつけ、
教室を涼しくして先生をお迎えしました。(笑)

ということで、あえて言うまでもないことですが、

変換 ~ img-704145522


こういうことです。どうぞよろしく。
僕は、絵は大の得意です。(笑)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード