fc2ブログ

電子辞書

今日は、いわゆる「X島」に日帰りし、祖母の家に行ってきました。
「ミニ旅行記」にしようかとも思いましたが、単に高速船に乗っただけに過ぎず、
X島での滞在時間もわずかだったので、やめます。
なんだったら、先月の「ミニ旅行記」を読んでください。(笑)

で、帰ってきてからは、市内の電気屋3店を回り、電子辞書を見てきました。
春からは第2外国語としてドイツ語を履修するため、
今の電子辞書では、どうしても不足が生じるわけです。
僕は電化製品はSONYが好きなのですが、電子辞書は数えるほどしか出しておらず、
店頭には見本もカタログもなかったので、やむなくパス。
そんなわけで、カシオ・シャープ・キャノンのカタログを1冊ずつ持って、
3店に置いてあるモデルすべての値段をメモしてきました。(ヒマですね)(笑)

それをやりながら思いましたが、デザインはこのうちの1社が断然秀でていると思いました。
あとの2社のは、僕の好みでは、お金を出して買うものではありません。
(こうやってバシッと非難するところ、担任の先生に似てきたのかな……。)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード