スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ガイド

今日はお昼前に大学に行ったんですが、
図書館の前で、入学センター長の先生にバッタリ会いました。
すぐに、財布のことのお見舞いのあいさつをいただきました……。(笑)

で、その後食堂でお昼を食べました。
尾道ラーメンとカキフライ
広島の味を満喫しました。(笑)

その後に入学センターに行って、
こないだの勤務に対する出勤簿への押印と
先生から借り入れたお金の返却をしたんですが、

僕が一連の作業を終えて入学センターを出たら、
向こうから、一緒に財布を盗られたレーザーポインターの後輩がやってくるところでした。
しかも、僕と同じく、先生からお金を借りたときの封筒(返すお金が入っている)を
手に持っていて、
数分前の僕と全く同じ格好をしていて笑えました。

とりあえず、新しい財布は見せ合いました。(笑)

そういえば、不謹慎ではありますが、
財布を盗られたのが僕1人じゃなくてよかったなぁ、と内心思っています。
このことは盗られた直後から思っていて、
多分後輩も同じように思っているだろうなぁと思いつつ
そうじゃなかったら悪いので始めは黙っていましたが、

後輩が、親御さんに連絡をした後に

 「あんたがボーッとしとるから盗られるんやろうがね!!」と言われたから、
 「盗られたのは私一人じゃかった」と言い返せた!


と言っていたので、僕も

 こんなこと言うのも悪いけど、
 盗られたのが自分だけじゃなくてよかったってやっぱり思うし、
 ○○さんも内心思うやろ!?


と確認し、無事、意思疎通ができました。(笑)
そりゃやっぱりそうですよね……。
周りが無事だった中、自分1人だけ被害に遭って、
そのために警察がやってきたり、カードの停止手続きをしていたり……
というのは
あまりにいたたまれないものがあります。(笑)

その後、芸陽バスの営業所へ。
こないだ発行してもらった新しいパスピーに、
盗られた時点での残高を載せ替えてもらいました。
新しい残高が1,470円で、盗られた時点では1,250円残っていたことになります。

夕方には、バイト前に研究室に行ったんですが、
先輩によれば、週3回開かれるゼミのうち1回が、
ガイドの時間である金曜の4コマ目に設定されることが不可避であるようです!!
どうやら、僕がガイドの活動に精を出していることを
先生は否定的に見ておられるようで……。


別に、先生のいじわるで金曜の4コマ目に入ったというよりは
先生やメンバーの授業の都合などを考慮した結果
そうせざるを得なかったというところだと思いますが、

同じ4年生のバイトの都合は考慮されています。
なら、どうして僕のガイドはダメなんやろう、とは思います。


まぁ、客観的な事実としてひとつ言えること。
彼は進路も決まり、研究も順調です。
一方で僕は、この期に及んでなお、
進路でも研究でも何の成果も挙げていません。

そりゃ、先生から見れば(というか誰から見ても)
僕より彼の方が「よくできる学生」だろうし、
仮にどちらかの言い分だけを尊重しなくてはならないなら、僕が劣位なのは認めます。

それに、もともと、卒業前に先生ともめることなら慣れっこです。
高校で前例がありますからね……。(笑)

幸いにも、しばらくは金曜以外にも臨時でたくさんの依頼が入っています。
そちらで、役割を果たしたいなと思っています。

その後、バイトへ。
店長から

「□□や■■(食堂の名前)から、
 ○○(僕)を(こっちに)くれーって言われて、何度断ってきたか!!」


と言われました!!
冗談だとは思いますが、(笑)
どちらにせよ、「お前は絶対に他の食堂にはやらん!!」っていうこと。
その思い、ありがたく受け取りました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。