スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそうない経験

今日は、午前中には卒論の準備ということで家と図書館で作業をしていました。
就活と自動車学校の影に隠れてほとんど話題に上がりませんが、
僕も仮にも4年生、一応、卒業研究(卒業論文)の準備もしないといけないんです。
まぁ、それをいいことに、自動車学校に行かなかった……という言い方もできるんですけど……。
ダメやー……。

で、午後からはガイドの部屋で作業をし、
夕方には入学センターのメンバーで集まって
今度の説明会のプレゼンやスピーチの予行練習をしました。

さらにその後は食事会まで!!(笑)
こないだも出かけた、大学向かいのホテルのバイキングに行ってきました。
一緒に仕事をしているメンバーが
偶然、偶然、ホントに偶然、(笑)全員女子の後輩なんですけど、
女子の後輩を3人もはべらせてホテルのレストランに入るとか……、
そうそうできる経験じゃないと思います。(笑)

話も色々と弾み、
一緒に説明会を担当するメンバーでこれだけ仲良くなれていれば
説明会当日も和やかに進行できるだろうなと安心しました。

あと、最近、食事会や打ち上げの幹事をしたときに、こんな領収書を作っています。

変換 ~ 110928_011835

皆さんには、何をイメージしたものかすぐに分かるかと思います。(笑)
これ、領収書になっているうえ、
人数の多い集まりでは座席のくじ(右側の券に注目!)を兼ねている
という、
今世紀最大の発明品です。(笑)

あと、このテンプレートは、

変換 ~ 110928_011923

オープンキャンパスのときのガイドの参加整理券にも生かされています。
(というか、順番ではこっちが先でした)
この色、ワードで再現するのに大変な苦労がありました……。

で、バイキングには時間の制限がなく、盛り上がっていたんですが、
僕は20時からバイトの会議に行かないといけなかったので、
会計だけ済ませて、先に出ました。
(ちなみに、女性の料金が1,600円(男性は1,800円)なんですが、
1,500円しかもらいませんでした)(「しか」!?)(笑)

僕は

「この後に用事があるから、先に抜けるね。
 支払いは済ませちょくし、時間の制限もないから、
 今からは女子会でも何でも自由にやっちょき。(笑)」


と言って場を去ったんですが、
まぁ、宴もたけなわという雰囲気だったのですぐ解散するんだろうと思ったら……、
この話は後半に続きます。

で、バイトの会議。
店長とか生協の偉い人やバイトの学生が一堂に会して、
今後の運営について、いろいろと話がありました。
あと、バイトを3名ほど募集するんですが、

店長(関西弁)の

「周りの友人に『応募してみたらどうや?』って声かけといてな!!」

というセリフの「応募してみたらどうや?」で、
思わず、新喜劇の辻本さんの「許してやったらどうや?」を思い出して
吹き出しそうになってしまいました。(笑)

あと、ホテルのバイキングでお腹いっぱいになっていて、
その上に会議ではコーヒーが出て、本当にお腹がパンパンでした。

で、帰り道、21時20分ごろにホテルの前を
「さすがにもう帰っちょるやろう!!」と思いながら通過して帰宅したんですが、
後で知ったところには、22時の閉店まで居座ったそうです。
本当に「女子会」で盛り上がっていて、
今度は僕の恋バナを聞こう、という結論にまとまったのだとか。
何じゃそりゃ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。