スポンサーサイト


♪わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか

昨日は、午前中に中学生のガイドをしました。
前にも書いたかと思いますが、
高校生だと「彼女はいるか」と「AKBは(誰が)好きか」はよくある質問です。
ただ、中学生の生徒たちからは、その質問はありませんでした。

でも、途中に質問の時間を取ったとき
「カラオケは好きですか? どんな曲を歌いますか?」と聞かれたので

「好きやし、昔のから最近のまで幅広く歌います。
 最近のやったら、AKBも歌うよ!」


と答えたらみんな笑っていました。
口に出して質問するほどではないにせよ、興味をもっている子は多いようです。

午後からは自動車学校に行って学科と技能を1コマずつ受けてきました。
技能は2日目(3コマ目)になりますが、
いっこうに上達せず、ちょっと不安になってきました。(笑)
エンジンのかけ方とか、発車・停車の仕方など、
基本的な動作は言われなくてもできるようになりましたが……。

そのあと、17時から入学センターの後輩と食堂で打ち合わせ。
食堂に入るとき、ちょうど、広報の職員さんとバッタリ会いました。

で、その職員さん、以前メールをやりとりしたことはあり、
多分そのときに顔も合わせていると思うんですが、
話しかけられてもなかなか誰だか思い出せず、
「この人誰やったかいな……」と思いながら話題を合わせ、
首から下げておられる名札をチラッと見て「あぁあの人か!!」と思い出しました。
いやー、顔が広いものでしてね……。(笑)

そして!!
ちょうど、大学の広報誌(季刊)の裏表紙に載せる
スナップ写真の被写体を求めて歩いていたところだったそうで、
(そのこと自体は、数時間前に更新された
広大のツイッター公式アカウントで把握していました)
それに写らないかとのお話をもちかけられました!!
後輩たちも乗り気だったので、写真を撮っていただきました。
愛すべき後輩たちとのつながりが、広報誌を通じて一生残ります!!
これは嬉しい……。(笑)

で、打ち合わせを1時間ほど予定していたんですが、
スナップ写真(ポラロイドカメラで撮影)にマジックで飾り付けをする作業が必要で、
それに45分をかけました。(笑)
4人それぞれがデザインの案を作り、よかったところを集めて写真に描いたんですが、
縁あって、(笑)僕は「ちょるる」の絵を描きました。

その後は、ガイドの先輩の家で宅飲み。
お店でならどれだけ長くてもいいんですが、
僕の性格上、(?)身内以外の他人の家だと
あまり長居せず早く帰らないとという思いが働いてしまって、
けっこう気疲れしました。(笑)

それも、お店での飲み会みたいに
23時とか24時には解散するものだと思っていたら
お店の飲み会と宅飲みとでは勝手が違うみたいで、
結局、日付をまたぎました。
それこそ、僕の性格からして
身内以外の他人の家で床にゴロンとなって寝るという
そんなことできん!!という行ない
を、生まれて初めてやりました。(笑)

あと、こういうネガティブなことはあまり書きたくないんですが、
性格上気を遣うという意味以外においても、けっこう疲れました。
僕ときたら、みんなが知っていることを何も知らんし、
話には全然付いていけんし、おもしろいこともできんし。
今までの22年間、一体何をやってきたんやろうなぁ……、
って。
周りがゲームをしていたり漫画を読んでいたりする中、
とりあえずついていたテレビの、特に興味もないスポーツの試合を
これを見ているふりをすれば何とかその場はしのげる……と思いながら「眺めて」いました。

去年の秋から冬にかけても、同じようなことを思っていた時期がありました。
あの頃のブログには、

---
就活をやっていると、やれ「自分の強みは何だ」などと考える機会がありますが、
最近は、僕に「強み」と言える点があるのかから、不安になりつつあります。
こんな人間を求めてくれる社会(企業)が果たしてこの世に存在するのでしょうか?
本気でそう思います。
---

と書いています。
あれから1年。
まだ、僕という人間を求めてくれる企業にめぐり合えないままです。
そうなるべくしてなった結果かな、なんて、
これまでの自分の生き方そのものに否定的になってしまいそうな気がします……。


今日は、適当なところで切り上げて、
食堂でお昼を食べて帰宅して、午後からはさすがに寝ていました……。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しく・速く・上手くなる歌上達法です。

大好きな歌がお手本、大好きな歌手があなたの師匠です。自宅で、たった一人で始められるこの練習法で、あなたも【完全歌唱】をマスターしませんか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
