スポンサーサイト


よしピーイズム

ようやくですが、自動車学校に通うことにしました。
仮に就職留年するならば無理に今通う必要もないんですが、
まだそうと決めたわけではなく、
むしろ、留年するよりは、不本意でも一旦どこかに就職してからの転職で考えたいので
ちゃんと卒業する前提で(笑)今のうちに通っておきます。

というか、予定では、夏までにはちゃんと就職が決まって
夏休みに南九州とか北陸とか東北のような離れた場所で
合宿で取る予定だったんですけどね……。(笑)


ということで、大学の生協で
手近な自動車学校3校のパンフレットを持ち帰り、
周りからの情報などももとにして、どこに通うか決めました。

あと、来月の大学説明会ですが、担当する学生スタッフが内定したようです。
(「内定」という言葉を、僕自身の進路に関する話題で早く使いたい……。)
なになに、レーザーポインターの後輩に、ドーノドーノの後輩!?
こりゃおもしろいことになりそうじゃないですか!!
みっちりしごいて、「よしピーイズム」を教え込みます。(笑)

ちなみに、読者のうち、僕の名字を知っている人へ。
僕の名字は「イ段」で言い切るので、そこに「(イ)ズム」を付ければ、
ごく自然な単語になりますよね?
その「○○ズム」って、何かかっこよくないですか?

まして、僕のような、
仕事に対して(おそらく独特な)思想とか傾向を持っている人間だからこそ。
「○○ズム論」という学問とか、「週刊○○ズム」という週刊誌とか、
あればあったで不自然ではないような気がします。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

自動車学校は車もきちんとみたほうがいいよー
最近はマツダのアクセラやオートマチック限定ならプリウスとか
さまざまだねー

No title

僕もそこはチェックした!!
2箇所はランサーで、1箇所はティーダ。
正直、昔ほど車へのこだわりがなくなりつつあるし、(笑)
それこそプリウスとか、あとホンダの車に乗れるならそこを選ぶけど
ランサーとティーダならどっちでもいいか、と思って
それ以外の面で選びました。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
