スポンサーサイト


出張族

今朝、寒さで目が覚めました。
いつものように窓を開けて寝ていたんですが、もう秋ですね……。

まず、昨日書き忘れたことから。
来月、入学センターの出張で東の方(H市)に行けることになりました!!

出張(説明会)といっても、様々な形態があります。
たとえば、広大が単独で開くか、他大学と合同で開くか
単独で開くなら、高校教員対象なのか、保護者・受験生対象なのか
内容は、説明中心なのか、在学生との交流中心なのか

で、今回のは、在学生との交流を中心にするものです。
日程のほとんどは在学生によるスピーチとか個別相談で、
企画や進行も学生に任されるみたいです。

そんな出張に、もちろん後輩たちと一緒に参加できるとは、
後輩の育成に燃えている僕にとってこの上なく嬉しいことです。
どの後輩が担当するのか、噂もポツポツと入ってきます……。

で、今日は、午後からカメラのサエダにデジカメプリントを受け取りに行ってきました。
いつも思うんですが、フィルムの現像と違って
デジカメプリントはどんな写真が写っているのか事前に分かった上で注文しているのに、
受け取ってお店を出たら
ついすぐにプリントを確認してしまうのはどうしてなんでしょうね……。


あと、夜には「カスペ!」を見ていて気付いたんですが、
先月上旬にオープンキャンパスを見学に行った某大学の学長、
「♪マルマルモリモリ……」のBGMの中で
参加者にかき氷を配っていたあの学長、
が、
何か志村けんさんに似ていると思います……。
いや、「何か」とかじゃなく、そっくりです……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
