スポンサーサイト


飲んで、食べて

昨日は青春18きっぷで大阪に行って父と飲んでいました。

で、台風の影響で、山陽線の三石から加古川くらいまではノロノロ運転で、
大阪へは1時間遅れで着きました。

(今「1じかんおくれ」が「1時間オクレ」と変換されたのは……、
やっぱり、新喜劇の見すぎか!?)(笑)

大阪に着いたら、梅田・茶屋町の丸善ジュンク堂へ。
日本最大級の書店(200万冊!)です。
話に聞いて、ぜひ一度行ってみたかったんです……。

で、夕方から父と京橋で飲んでました。
父は青春18きっぷで名古屋に帰るので、
京都まで一緒に行って、早めに解散。
僕は京都22時発のツアーバスで東広島に戻ってきました。
横4列で、何と2,500円

今日はというと、さすがに午前中は寝ていて、
午後からガイドの担当をしていました。
Q州大学からゼミの学生がやってきたんですが、

きちんとした統計があるわけじゃありませんが、
広大生の多くは、一度はQ州大学を志したのではないかと思います。
僕も高1の時点ではQ州大学志望だったし
(今は広大に来てよかったと思いますし、Q州大学への未練も特にありませんが)、
周りにも、AOとか前期でQ州大学を受けた後に
一般入試とか後期で広大に合格したという人
が何人かいます。

その後、夜には、大学の向かいのホテルのディナーバイキングに
ガイドの4年のうち3人で行ってきました!!
僕の中で、「東広島でバイキングといえばもちろんドーノドーノ」という認識がありましたが、
今日、それが若干揺らぎました。
ホテルだから雰囲気はいいし、メニューもすごく充実していたし、
なにより大学の真向かいなので行きやすいのに
ランチなら1,500円、ディナーなら1,800円。
それでもやっぱり僕はドーノドーノ派ですが……。(笑)

ということで、昨日はたくさん飲んで、今日はたくさん食べました。
明日はお腹を休めたほうがよさそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
