スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこ吹く風

今日は一応広島に台風が接近する予報が出ていましたが、
何のことはない、至って平和な天気でした。
まさに、文字通り「どこ吹く風」という感じです。(笑)
あまりに平和なので、近くのコンビニに新聞を買いに行きました。

僕は例のごとく今回の内閣にも全く期待していませんが
(期待しようにも、それに値する業績のない人間が多すぎる)
何となく注目してしまうのが、藤村修官房長官です。
彼、広大工学部のOBなんですよね。

それを知ったときは「勘弁してくれ……」と思いました。
そもそも大学のOBだと言っても今回まで全然知らなかったし、
それゆえに期待のしようもなく、じきに「広大の恥」と言われかねないので。

某紙では「無名官房長官」「酒豪だから選ばれた」などと
早くも散々な叩かれようです。(笑)
(そして、僕も散々な叩きようです)(笑)

ところで、最近「ご当地WAON」の萩バージョンが発売されました。

無題

発売されても実はまだ萩には使える店舗がないんですが、(笑)
(もうじきイオンができます)
これ、上の画像にあるように、
どこで使っても、利用金額の一部が萩に寄付されるんですよね。
萩を愛する人間には必携のアイテムですよね!!
むしろ、自分で持つだけじゃなく、
たくさん買って(1枚300円)、お土産としてばらまくくらいしないといけませんよね!!(笑)


僕にそこまではできませんが、
とりあえず自分用に1枚買って財布に入れています。
イオン以外でも、吉野家とかファミリーマートでも使えるとのこと。
今までは吉野家とかファミリーマートではSuicaで支払いをしていましたが、
これからはWAONで支払いをします!!
今日の新聞も、早速WAONで支払いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。