スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぐ

今日は、2コマ目がゼミでした。
その後オープンキャンパスのことで入学センターへ。
「学長の講演」に関する聞き取りです。
入学センターの学生スタッフとして、またキャンパスガイドとして、
オープンキャンパスの企画には4年間続けてかなりの量で関わっています。

来年のオープンキャンパスが平日だけになるか土日を挟むか分かりませんが、
土日を挟めばもちろんのこと、平日でも休みを取って、
きっと僕は社会人として後輩の活躍を見にオープンキャンパスにやってくるんだろうな

と思います。
それほど、オープンキャンパスは、僕の大学生活の中で大きな価値のある行事です。

夕方にはバイトへ。

ところで、いやらしい話ではありますが、
最近「稼ぐ」が僕の目標になっている気がします。
数年前、「稼ぐ」を一番の目標に掲げていた企業(支社)がありましたが……。
まぁ、「安全」とのウェイトの置き方を誤っていただけのことで、
「稼ぐ」を目標にすることには全く反対しません。
むしろ、稼いでもらわないと困ります。
一般論として、株式会社なんだから、ちゃんと稼いで、株主に還元してもらわないと。


で、それは置いておいて、僕の「稼ぐ」ということ。
予想以上に就活で苦戦していることが、交通費や宿泊費の負担として重くのしかかってきます。
就活関係の交通費や宿泊費は、軽く40万円を越しています。
まだ貯金はありますが、
いくらなんでも就活のために貯金がなくなってしまうのは残念すぎます!!(笑)

だから、「稼ぐ」ことが大事なんです……。
50万円に達する前に、就活が終えられるといいなぁ……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

40万とな・・・・・・・
かかってるねー・・
生協のバイトって、稼げないって、よく聞くけど・・・??

No title

遅くなってすみません……!!

かかってますよねー。(笑)
地域を中四国関西くらいに限定すればもっと少なく済むんでしょうけど、
やりたいことのためには、妥協したくないので……。

時給780円です。
これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれでしょうけど、
僕としては、まぁ十分かな、という実感です。
特別な技能や準備(塾講師とかみたいな)が求められるわけでもありませんし、
食事つきでもありますし……。

ちなみに、確かに稼げる額はあまり多くはありませんが、
それは時給より勤務時間(2時間15分)の問題かな、と思っています。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。