スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100年に1度の逸材

考えてみれば、ゆうべは、2日ぶりに「揺れない平らなところ」で寝たことになります。
それもあってか(笑)今朝はダラダラと寝てしまいました。
起きたら食堂でお昼を食べて、5コマ目にはゼミに行って、
その後には代打でバイトに行ってきました。

あと、うっかりしていましたが、
「冷麺ラリー」の応募(投票)が明日まででした。
ということで、5つの冷麺の味を評価して、レシートを貼って食堂に持って行き、
無事に500円の利用券をもらいました。
そういえば、説明会のスピーチで「AKBの総選挙みたいなもの」と例えて
見事に滑った人がいましたね。(笑)
別にいいんです。僕、強い人やから。気にしてませんから。(笑)

で、こないだの山口をもって、とりあえず説明会の担当はすべて終わりました。
入学以来、のべ20箇所の説明会を回らせてもらったことになります。
今年度は、後輩を1人誘ったほか、
2人の後輩を巻き込んで、新たな形のスピーチにも挑戦しました。
後輩たちに、この際いい意味ででも悪い意味ででもいいから、(笑)
「あの先輩は何かすごかった」と、印象に残る存在でありたいな、と思います。
そして、彼ら・彼女らから、今後の説明会に新たな風を吹き込んでほしいです。

……と、これでもう学生スタッフの仕事も引退ですみたいな流れですが、
オープンキャンパスの「学長の講演」の司会を
今年も担当できることになりました。
この企画、2年前に始まり、2年続けて司会をさせてもらっています。
僕とともに成長してきた(?)、ある種の思い入れのある企画です。
さすがに今年は後輩に交代かと思ったら、また声がかかってしまいました。(笑)
それは、もしかすると僕が100年に1度のたぐいまれなる逸材なのかもしれないし、(笑)
というより、多分先生としては

  司会者2人のうち1人は去年に「学長の講演」の司会を経験した人にお願いしたい、
  でも、僕じゃない方の1人(「織姫の後輩」)(笑)は教育実習で担当できない、
  だったらしょうがないからよしピーに今年も頼むか

みたいな流れだったのかもしれませんが、(笑)
いずれにせよ、名誉なことです。

一緒にやるのは、こないだの山口会場で一緒だった、
あの、レーザーポインターを落としてしまった、「レーザーポインターの後輩」(笑)だそうです。
(あーあ、レーザーポインターを落としたばっかりに、僕にあだ名を付けられた……。)(笑)

入学センターの後輩といえば、
「織姫の後輩」とか「レーザーポインターの後輩」以外にも、
先輩としてかわいくて仕方ない「ドーノドーノの後輩」もいます。
「♪もしも 願いが叶うなら」、
「♪ひとつだけ こんな私の わがまま聞いてくれるなら」、
卒業までに、1度でいいから、
「ドーノドーノの後輩」と入学センターの仕事をしてみたかったところです。
先生も、僕が「ドーノドーノの後輩」を誘ったんだから、
そのあたり、ちょっと空気を読んでほしいな、と思います。(笑)


ここでまとめると、
このブログの名誉登場人物(?)に

・アイスココアの先輩(キンモクセイの先輩)
・かき氷の先輩
・ガトーショコラの先輩
・ドーノドーノの後輩
・織姫の後輩
・レーザーポインターの後輩


がいます。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。