スポンサーサイト


カフェめぐり

まず昨日から。
午前中に、韓国からの大学生をガイドしました。
僕は韓国語といえばアンニョンハセヨカムサハムニダサランヘヨくらいしか知りませんが、
先方は日本語を勉強しているそうなので大丈夫でした。(笑)

で、熱い中、昼食を挟んだけっこうな長丁場だったので
なかなか疲れました。

ということで、一緒に担当した友達と
大学会館の喫茶にソフトクリームを食べに行きました!!
3年の頃までは一度も行けなかったのに、今年は4度目です。(笑)
1回目はガイドの友達・後輩と、2回目はガイドかつ高校の後輩と、
3回目は入学センターの後輩と行きました。
あのときはラムネでしたが、今週はイチゴが出ています。

夕方にはバイトへ。
その後、帰宅してから22時20分ごろJRサイバーステーションを見てみたら、
狙っていた列車の空席が、見慣れた「×」から「△」へと変わっていました。
一瞬考えましたが、すぐに自転車で家を飛び出して西条駅へ!!
係員さんの操作を覗き込むに、(笑)最後の1席だったみたいです。

で、帰りの空席も試しに照会してもらったら
(なぜかサイバーステーションでは照会できない)
係員さんは「まだありますよ!」とのことで、
覗き込んでいた僕には(笑)それがやはり最後の1席だと分かったので、
迷わず押さえてもらいました。

往復とも、係員さんは最後の1席であることを明かしませんでしたが、
係員さんの頑張りを評価する意味で

「どっちもかなり少なかったんじゃないですか?」
「はい、最後の1席でした……。」
「そうなんですか! それはありがとうございました!」

と、一芝居打ちました。(笑)

で、今日は、2コマ目がゼミ。
持ち回りで20~30分程度の発表をし、質疑応答をする時間なんですが、
経験上、90分丸々使うことはありません。
たいてい11時30分ごろには終わります。
ただ、今日はできれば11時15分には終わってほしかった!!

というのが、昨日案内した韓国の大学生は
しばらく東広島市の研修所に滞在されていて、
今日のお昼にガイドをゲストに招いたお好み焼きパーティーを企画してくれていたんですよね。
僕はゼミのことがあったので不参加にしていましたが、
本当のところ、
なかなかない機会だし、
別に昨日ガイドしていないメンバーでも参加できるんですが
僕はせっかく昨日ガイドを担当させてもらっているので、
できれば続けて交流したいなぁと思っていました。

ということで、ゼミの間はとにかく時計と発表者のプリントを交互に眺めて、(笑)
今がプリントのこのあたりやから、いつごろ終わりそうやなぁというのを
数分ごとに見積もって、
結局のところ、11時10分ごろには終わりました!!

そんなわけで、僕もお好み焼きパーティーに参加できました。
昨日「明日は参加できない」と言ったらみんな残念がっていたんですが、(?)
その流れからの参加とあって、みんな喜んでいました。(笑)

大学に戻ったら、午後からのガイドの担当。
ただ、この暑さでもあり、お客さんはありませんでした。
ということで、お好み焼きを食べに行ったメンバーと、今日担当する予定だった友達とで
喫茶にかき氷を食べに行ってきました。
今日は「ヨーグルト」にしてみました。
シロップは肌色をしていて、正直あまりおいしそうには見えませんが、(笑)
食べたらヨーグルトそのものでした!!

この喫茶には、2年のときに2回、3年のときに1回行き、
今年は2回目(1回目は入学センターかつガイドの後輩と)でした。

で、その後、入学センターかつガイドの後輩(上述)とカフェで打ち合わせをしました。
このカフェには数え切れないくらい行っていて、(笑)今月でも2回目です。
あと、この後輩はいつも頭にカチューシャをしていて、
まさに「everyday、カチューシャ」だなぁとずっと思っていたんですが、(笑)
今日はカチューシャをしておらず、髪型がいつもと違っていました。
おかげで最初は誰か分かりませんでした。

ということで、昨日と今日で
キャンパス内のお茶スポット3ヶ所を制覇しました。(笑)

夕方にはやっぱりバイトへ。
バイト前のまかないが、昼にミールカードを使わなかった兼ね合いで
940円分もありました。
冷麺と、鶏肉のオーロラソース焼きで693円使い、
あとはセルフバーでフルーツヨーグルトを約250円分食べました。

どうにか今週も終わりました。
週末はけっこうあちこち出かけてきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
