スポンサーサイト


ピクッ!

今朝はいつもより早めに起きるつもりでいたら、
6時50分に「ドーノドーノの後輩」からメールが来て目が覚めました。
就活のことについて、何人かの先輩に進捗状況を報告していますが、
後輩にも、受験までに1年以上色々と面倒をみてあげたよしみ(?)から、
入学したら僕が励まされる立場に逆転していて、
実際に、昨夜、とあるところの最終面接に呼ばれたというメールをしたんですね。

そうすると、朝の早くから心のこもったメールをくれて、
しかも、デコメールって言うんですかね、
普通の絵文字じゃない絵文字がたくさんあるメール(笑)で、

 修学旅行なんて人の思い出として一生残るものですし
 それをサポートできるなんて素敵な職業ですね

とか

 私も毎回応援するしかできなくて悔しいですが
 私も頑張ろうって思えます!!
 最後まで応援させてください

など(絵文字は省略)、
朝から幸せな気分になれました。

予定より40分早く目覚めたわけで、しかもすごく幸せで、
せっかくなら散歩でもしてこようかいなぁと思ったくらいですが、(笑)
いかんせん3時間30分くらいしか寝ていなかったので、
さすがに二度寝を決め込みました。(笑)

で、8時に起きて、食堂へ。
普段行くのとは違う食堂に行ったんですが、
ここのバイトに、去年の夏休みに一時期一緒に仕事をしていた後輩がいて、
久しぶりにその後輩の顔を見ました。
「久しぶり!!」と声をかけたら、覚えてくれていたようで嬉しかったです。
朝から色々な後輩に癒されます。(笑)

9時からはガイド会議。
オープンキャンパスの活動について話し合いをして、
参考に去年の活動のアンケートを見返したんですが、
高校名に「千種」が入っている高校の生徒が記入したものがあって、

後輩「これ愛知の高校らしいけど、何て読むんやろう…?」
「見せて? あっ、『ちくさ』。」

即答でした。みんな感動して(?)いました。
そんな中、

「駅名?」

と、鋭い意見もとんできました。(笑)

会議を終えたら、何人かで食堂に行きました。
さらに、12時からは、
入学センターの後輩(ガイドの後輩でもある)と入学センターに行って
今度の説明会の打ち合わせ。
これまで、学生スタッフとして東京から福岡まで
全国各地を飛び回ってきましたが(オーバー)(笑)
次の説明会が、記念すべき20ヶ所目であり、
(多分)僕の最後の担当になると思います。
しっかり、有終の美を飾りたいところです。

あと、おもしろかったのが、
この後輩の名字が日本のどこかで地名(けっこう有名)になっていて、
打ち合わせの中でたまたまその地名が出てきたときに、
隣で後輩が「ピクッ!」となっていました。

午後からは一旦帰って昼寝をして、(笑)
5コマ目がゼミで、
帰りにうちの食堂にご飯を食べに行ってきました。
レジの後輩は、来たのが僕だということに気付いていなくて、
「お疲れさま!!」と声をかけてあげたら
肩を「ピクッ!」とさせて驚いていました。
つい、かわいい!!と思ってしまったんですが、(笑)

えー、そんなわけで、今日は、「『ピクッ!』とする後輩」を2人も見ました。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
