スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩HELP!

昨日は、夕方に「グリーンフェニックス」で広島市に行きました。
まずはデオデオで
川嶋あいさんの新しいアルバム「My Favorite Songs ~WING~」を購入。
6月29日発売で、「夢」「希望」「未来」をテーマにしたアルバムです。
あいさんの過去の楽曲や、
「君に幸あれ」「夢をあきらめないで」などのカバーが入っています!!
今の時期にどうしてそういうテーマのアルバムが出るのかは想像に難くないところですが、
まさに今の僕に合ったCDだなぁと思います。(笑)

で、19時から、ガイドの先輩(現役・卒業さまざま)数名で飲んでいました。
こうなったきっかけは、僕が「アイスココアの先輩(キンモクセイの先輩)」に
「会ってください」と甘えたからです。(笑)
そんな僕の様子を気遣って、先輩は本を1冊贈ってくださいました!!

久しぶりに会う人や初めて会う人もいて楽しかったんですが、
一足先に離れて、広島駅23時10分発のグリーンフェニックスの深夜便へ。
深夜便といっても、単にダイヤが深夜帯なだけで車両は昼行のと変わりませんが、
運賃が割り増しになっています。
興味はあったんですが、そんな遅くまで広島市内にいることがこれまでなくて、
4年目にして初めて(そして多分最後?)の利用でした。

で、今日は7時15分の「呉エクスプレス大阪号」で大阪に出てきました。
飲んだ後なので、バスではさすがによく眠れました!!(笑)
大阪駅に12時前に着いたら、
桜川駅(なんばの隣の駅)近くの「スマイルホテルなんば」にチェックイン。
13時からチェックインできるコースにしたので、
夕方まで部屋でゆっくりしていました。
(ちなみに、そのチェックインの早さと施設の新しさにも関わらず、3,400円です!!)

夕方になったらホテルを出て、
阪急電車の梅田駅で「ガトーショコラの先輩」と合流!!
こちらもまたガイドの先輩です。
就活で関西に出てくるときや辛くなったときの心のよりどころです!!

今回は「就活で関西に出てくるとき」でも「辛くなったとき」でもあるわけで、(笑)
お願いして会ってもらいました。
ヘップファイブの「ポムの樹」でオムライスを食べて、
上本町のモロゾフのカフェでケーキを食べました!!
上本町のモロゾフのカフェといえば、
上本町に本社のある某私鉄のリクルーター面談でごちそうになったカフェ
結局最後まで選考に残ることはできませんでしたが、
素敵なカフェを教えてもらえたという点で、先々役に立つ経験でした。(笑)

今日は大阪市交通局の1日乗車券で動いていて、
上本町(谷町九丁目)からホテルのある桜川に戻るには
四つ橋線で一直線で行けるんですが、
名残惜しさと1日乗車券ゆえのフットワークの軽さから(笑)
梅田駅までお見送りさせていただきました。
選考の結果がどう出るか分かりませんが、
僕が今一番志望しているのは「添乗員」ですし……。

ということで、ホテルの部屋からでした。
明日、某社の説明会と1次選考です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。