スポンサーサイト


マイブーム

昨日と今日で、エントリーシートと履歴書をいくつか書きました。
甘えた話ではありますが、それは重々承知しているんですが、
3ヶ月前の僕は、
7月になってなおエントリーシートや履歴書を書く日々が続くとは
これっぽっちも思っていませんでした。

どの企業かは二の次にして、まぁ5月のうちには内定がもらえるだろうと思っていました。
ここまでの大苦戦を強いられるとは……。

あと、今日は、午前中に入学センターの後輩と打ち合わせをしました。
米子会場の感動冷めやらぬ中ではありますが、(笑)
もう、次の会場の担当に向けた準備が始動しました!!
最近、「後輩を育てる」ことがマイブームな気がします。(笑)
大学生活も最後の1年になり、
自分のやってきたことを後輩に受け継いでもらいたい!!という思いが
体中から湧き上がっている気がするんです。(笑)


だから、次の会場を担当する後輩にも、
やたら張り切っている僕と当たってしまったばっかりに
準備には必要以上に時間を取られるかもしれませんが、

それを通じて、多くの経験をさせてあげたいなぁ、と思っています。

あ、今日の打ち合わせは、かき氷を出している喫茶でやりました。
こっちから喫茶を指定した以上、当然のこととしておごってあげたわけですが、(笑)
最近、「後輩におごってあげる」こともマイブームなのかもしれません。(笑)

で、今日の打ち合わせですが、
後輩の

「筆箱忘れたんで、シャーペン貸してもらっていいですか?」

が一番印象に残ったシーンです。(笑)

思えば、ガイドの先輩(のちに「かき氷の先輩」と名づけられる)(笑)と
この喫茶にかき氷を食べに行ったのももう2年前の話です。
僕も年を取ったもんです。

午後からは散髪に行ってきました。
前に行ってから2ヶ月経ったんですが、
あの時は、2ヶ月後にもまだ就活を続けているなんて思いもしなk……(略)(笑)

5コマ目にはゼミがあって、その後バイトに行きました。
今日は本当は担当ではないんですが、少し前に後輩と交代する約束をしてしまっていて、
そのときに予測していた以上に用事が立て込んでいるので
できれば別の人に「交代の交代」を頼みたかったんですが、
「交代の交代」が立たなかったので行ってきました。
男同士の約束ですので!!反故にはできません!!(笑)

明日は七夕。
できれば晴れてほしいんですが
(織姫と彦星のデートのためというのもありますが、明日は面接で大阪に行くんです……)(笑)
雨になりそうですね。

そういえば、米子会場を担当した帰りに
後輩と漢字の書き順の勉強をしていたら
突然

後輩「今年も会えなさそうですね……。」
僕「はっ!?」
後輩「7日、天気悪いみたいですよ。」
僕「あっ、あぁ、七夕!?」
(しばらく考えて)
僕「今の話、どっから出たん!? 何か何の脈絡もなかったけど……。(笑)」
後輩「あ、ここに「織」っていう字があったから、織姫だなぁ~~って。」

この不意打ち(?)にはやられました。(笑)

この後輩にも、名誉登場人物(!?)として

「アイスココアの先輩(キンモクセイの先輩)」
「かき氷の先輩」
「ガトーショコラの先輩」
「ドーノドーノの後輩」

に続くニックネームをつけてやろうかと最近思っているところですが、(笑)

「PASPYの後輩」「ソフトクリームの後輩」「織姫の後輩」

のどれがいいか迷うところです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
