スポンサーサイト


お前は芸能人か!!

今日は2コマ目にゼミがあって、食堂でお昼を食べた後、
13時からガイドの後輩と大学会館の喫茶にソフトクリームを食べに行ってきました!!

変換 ~ DSC02254

これは、14時からのガイドの実施(6人が参加)に先立って、
避暑とメンバーの交流のため
時間があれば来ませんかと呼びかけたことにより実現したものです。

ただ、実際のところは
自動車学校に行っていた人乗ったバスが遅れた人
学部に用事があった人ゼミの資料を作らないといけなかった人がいて
集まれたのは後輩1人だけでした。
まぁ、心置きなくおごってあげられたのでよかったと思います。(笑)

しかも、高校の後輩でもあるので母校の話題で話が弾みました。
後輩の情報によれば、今年の修学旅行は
震災の影響で行き先を関東から関西に変更したそうです。
高校の修学旅行が関西って……何かかわいそうな気が。
萩の高校生は、すでに中学校の修学旅行で関西に行っていると思うんですが。


ところで、あのソフトクリーム、ラムネ味です。
うっすら水色をしています。
食べに来れなかったメンバーに、

「ラムネ味やから、うっすら水色なんですよ!!
 新幹線に例えれば『さくら』ですよ!!

と教えたんですが、誰も分かりませんでした。
んー、いい例えなのに……。(笑)

ソフトクリームを食べた後、実際にガイドをしました。
今日は広島県内の高校からPTAの人が来られたんですが、
梅雨明けしたみたいな晴天と猛暑で、けっこう疲れました。

ただ休む間もなくその足でバイトに行って頑張ってきました。(笑)

で、昨日書いたように
僕は東広島の広報の表紙に載っているんですが!!、(笑)
あそこまでハデに出てしまうと、さすがにあちこちから反響があります。
バイトの前には、後輩が

「先輩(この呼ばれ方ですでに嬉しい)(笑)、東広島の広報に出てましたね!!
 保育園(でバイトをしているそうです)で見つけて、
 子供たちに『この人、先輩!』って言って見せたんですが、
 みんな分からないみたいでキョトンとしてました!」


そりゃそうでしょうね。(笑)
なかなかおもしろい後輩です。

他にも、昨日ですが、バイト先のおばちゃんから

「○○君、広報の表紙に載っとったじゃない! 表紙に!
 女の子と出りゃよかったのに!

と反響がありました。
ネットで探してご覧いただければ分かりますが、
後輩の男子と2人で写っています。
これは、ガイドが誇るイケメン2人……とかいうわけじゃなく
たまたまその日の担当がその2人だったというだけのことですが、
おばちゃんが言うように、この日のペアがもし女子だったら……とは
やっぱり考えてしまうところです。
きっと後輩としても内心同じことを考えていると思います。(笑)

あとは、学部の後輩が
表紙の写真を添付して「感動しました。」
いつかの首相みたいな印象的なワンフレーズを送ってくれたり、(笑)

さっきは、ガイドの後輩が、返信を求めた連絡事項に対して

「広報誌「東広島」の表紙を飾った○○さんへ。」

との書き出しでメールをくれたり、
もう、あちこちから反響が絶えません。(笑)
芸能人にでもなった気分です。

そういえば、高3の頃、担任の先生に
「お前は芸能人か!!」とつっこまれたことがあります。
長~~い読者ならご記憶かもしれませんが、
あの先生、
「お前は○○か!!(多かったのは「宇宙人」)」
というツッコミが持ちネタ?でした。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日も広報紙ネタが(笑)

仕事で東広島市役所の広報担当の方にお会いしたので、広大の話になった瞬間にすかさず、「テレビでも今月の広報紙でも後輩がお世話になったんです」といったら、「あ、○○くん!!」と早い反応(笑)すっかりお馴染みですね♪


私もふるさとのためにがんばって働くかー!!

No title

そんなことがあったんですか!!
覚えていただけていて嬉しいです……。

でも、これで絶対に悪いことはできませんね……。(笑)

お仕事頑張ってください!!
久しぶりにまたお会いしたいです。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
