スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゴの芸術

今日は、午前中には割とゆっくりめに寝て、(笑)
お昼前に大学に行って朝昼兼用の食事をとりました。

あと、生協の自転車屋さんに行ってきました。
というのが、前にも書いたかもしれませんが、
僕の自転車のカゴが芸術的な壊れ方をしていたんですよね。
自転車のカゴって、前輪の上・ハンドルの下、の2ヶ所で固定されていますが、
その両方が外れてしまっていたんです。
ただ、外れた2ヶ所とも、カゴの網(?)がうまいこと自転車の本体に引っかかっていたので、
かろうじて外見は自転車だったんです。(笑)


でも、そんなカゴがカゴとして使えるはずもなく、
むしろ、外れたカゴがかろうじて本体に引っかかっている状態なので
走っている途中に前後左右に揺れて
ガタガタガタガタ!とやかましくてしょうがなかったんですね。

ということで、新しいカゴに付け替えてもらうために自転車屋さんに預けて、
図書館のメディアセンターで少し作業をして、
自転車がないので歩いてキャンパス内を大移動してガイドの作業をしに行って、
再び歩いて自転車屋さんに戻って自転車を受け取りました。
これで、「自転車のカゴに物を載せて運ぶ」という
ごく当然のことができるようになりました。(笑)


ちなみに、僕の自転車、中1の今頃から乗っています。
もう9年間も乗っていることになります。
でも、カゴを付け替えたおかげで、まだまだ現役バリバリです!!
まさにJR西日本のやり方ですね。
このあたりの115系は、座席を223系のに付け替えたり、色を塗り直したりしつつ、
何十年も前から走り続けていますから……。(笑)

5コマ目はゼミに行って、
久しぶりに平日の夜に「お客さん」としてバイト先の食堂に食べに行って帰りました。

ところで、おととい「市役所に行ってきた」話を書きましたが、
東広島市の広報の来月号の特集が「大学のあるまち東広島」で、
実際に、今月の上旬に、ガイドに取材が来られたんですね。
で、たまたま僕がその日の担当だったので色々と写真を撮ってもらったんですが、
恐れ多くも、そのうちの1枚が表紙になってしまったんですね!!

で、今週の月曜あたりから市民への配布が始まったようなので、
(住民票をこちらに移していれば家に届くんでしょうけど、
僕はあいにく今も山口県萩市民なので届きません……)
意を決して、暑い中ではありますが、自転車で市役所まで行ってきたんです!!

何か、わざわざ取りに行くというのも
「表紙に載って嬉しいから、喜び勇んで取りに来ました」
みたいで恥ずかしいところがあるんですが、(笑)
恥も外聞もありません!!

で、受付の人に「広報の来月号がほしいんですけど」と伝えたら、
本当は市役所での配布はまだですが、との前置き付きでいただけたので、
「表紙に載せていただけたので、嬉しくて取りに来たんです!!」と言ったら
表紙と僕の顔を見比べて笑っておられました。(笑)

さぁ、皆さん、実際の広報が見たくなったでしょう!?
市役所に取りに行かなくても、(笑)東広島市のHPにも今日からアップされていますので、
興味があれば探してみてください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちの母から初めての写メが届きました。「これ、後輩の○○くんだよね!広報紙の表紙に出てるよ!!」と(笑)
東広島市民にはかなり広く認知されてますよ☆

No title

さきさん、コメントありがとうございます!!

そうなんですか!!
初めての写メに登場させていただけて光栄です。(笑)

昨日には大学の図書館にも置かれていたので、
とりあえず5部ほどバサッと持って帰りました。
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。