スポンサーサイト


OB訪問

昨日の説明会ですが、体力的に、けっこう疲れました。
年でしょうか……。(笑)

で、本当なら月曜日は1・2コマ目の授業にもぐりこむところですが、
今日はそれをしませんでした。
疲れていたからというのもあったし、
午後から、今度の最終面接の系列の企業のOB訪問
広島市に行くことになっていたんです。
そのために2コマ目の授業には最後までもぐりきれないし、
1年生の授業にスーツでもぐりこむのは、かなり浮くだろうと思ったんです……。(笑)

ということで、授業にはもぐらず、
食堂で少し早めにお昼を食べて、山陽線で広島駅へ。
集合時間は14時で、とりあえず広島駅に着いたら電話をかけるという約束でした。

こういうときどのタイミングで電話をかけたものか少し悩みましたが、
約束どおり14時きっかりに、
南口の改札前から電話をかけました。
企業と広島駅との位置関係からして、
おそらく待ち合わせ場所は南口になるだろう
と読んでいたので……。

で、

「現在広島駅の南口の改札前にいるのですが、いかがすればよろしいでしょうか?」

と確認したところ、
新幹線口にあるホテルグランヴィアのロビーで、と言われました!!
グ、グ、グランヴィアですか!!(笑)

ということで、グランヴィアのカフェで、
1時間30分ほど話(質問)をさせていただきました。
この社員さんにアポをとった(知り合った)きっかけは
実は大学のOBとしてではなく、別のところ(ガイド関係)にあったんですが、
話を聞けば大学のOBでもあることが分かり、
文字通りのOB訪問となりました。

で、終わったらまた電車とバスで大学に戻り、
一旦帰宅して服を着替えてバイトに行ってきました。
現在、22時30分を少し過ぎたところです。
このあと、23時14分の「青春ドリーム広島号」に乗ります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
