スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに帰省

まず昨日ですが、そんな変わったことはなかったように思いますが、
2コマ目はゼミで、夕方にはバイトに行きました。

そうそう、バイトに入る前、メンバーでまかないの食事をとっているときに
向かいに座っていた後輩がスプーンで親子丼を食べていたんですが、
僕にはそれが気になって気になって、
(別にいいとか悪いとかじゃなくて、親子丼をスプーンで食べるという発想がなかった
たまらず

「○○さん、さっきから思うんやけど、親子丼ってスプーンで食べるん?」
「はい、すくいにくいんで……。(笑)」
「じゃぁ、カツ丼はどうなん?」
「カツ丼は箸ですねぇ。」
「よね?カツはスプーンじゃ食べにくいわなぁ。(笑)」

さらに

「じゃぁ、カツカレーってどうやって食べます?」
「スプーンじゃないん?」
「私の実家じゃカツカレーはフォークなんですよ。」
「そういや、うちの親戚に、カレーをご飯の茶碗で食べる家があるわ。(笑)」

食べ方っていろいろですね。(笑)

で、今日も2コマ目がゼミですが、それにはスーツで行きました。
そして、終わったらグリーンフェニックスで広島バスセンターへ。
今日は、広島バスセンターの説明会に行ってきました。
「えっ!?」という感じかもしれませんが、
広島バスセンターって、株式会社なんです!!
決して、バス会社がやっているんじゃないんです!!


それをついこないだ知って、驚くとともに、すごく興味をもちました。
というわけで説明会にやってきたんです。

広島バスセンターは、今、大がかりなリニューアルの途中です。
最近、あちこちの駅やバスターミナルがリニューアルされていますが、
広島バスセンターとて例外ではないというわけです。(笑)
そんな広島バスセンターで広島の都市交通の今後を支えるというのも
すごくいい働き方だなぁと思いました。

その後、普通ならグリーンフェニックスで東広島に戻るところですが、
萩行きの高速バスに乗りました!!
わざわざ広島まで出てきたなら、ついでにそのまま萩に帰ればいいじゃないですか。
いや、これを「ついで」と言う人はほとんどいないでしょうけど……。(笑)

まぁ、冗談ではなく、本当に萩に帰ってきました。
そうは言っても明日の夜には再び東広島に戻るので
何をしに帰ったのかという話ですが、
要は、人恋しいんですね。(笑)
日曜日は用事があるのでいいんですが、土曜には特に何の用事もなく、
多分誰とも口をきかないまま過ごしてしまうだろうという危惧があったんです。
でも、3社目の最終面接を控えた立場として、
毎日いろんな人と話をして元気に過ごしたいという思いがあって、
試しに4月以来カフェやドーノドーノで(笑)会っている後輩をご飯に誘ってみたりもしたんですが
うまく話がまとまらず、
なら萩に帰って、萩の自然と対話をするかーと思ったわけです。(笑)

あとは、旅行会社の面接で頻出なのが
「あなたの出身地を、私が行ってみたくなるように紹介してください」
とかだと思うんですが、
もしそれを振られたとき笑顔で生き生きと語れるように、
今一度萩のよさを吸収したいという思いもありました。

どちらも漠然とした議論ですが、
何かの時にふと帰りたくなる、とても大事なふるさとが萩なんです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。