スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーチのネタ

今日は、午前中に某社のエントリーシートの仕上げをしてWEBから送信しました。
で、昼休みには、入学センターに今度の出張の打ち合わせに行ってきました!!
企業と同じように、大学も、そろそろ新年度のメンバー確保に乗り出す時期になりました。(笑)
毎年恒例の「広島大学説明会」も今週末から始まり、
僕も早速日曜日に出張してきます。

出張というか、県内なのであまり「出張!!」という気分でもないですが、(笑)
1,000人近い高校生が参加する、
広大単独の大学説明会の中では最も大きな規模の会場です。

で、その全体説明のときに3分間のスピーチの役を仰せつかっているんですが、
どんなことをしゃべろうかな~~と思っています。
いや、ネタはいくらでもあるんです。
ただ、僕の得意なネタが、
前にも紹介したと思いますが

「2位じゃダメなんでしょうか?」
「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです。」


とかの発言を使った政治ものなので、(笑)

僕にしかしゃべれないユニークな話だと自負しているし、
単に政治家の発言をベースにしているだけで
特定の政党や団体を上げたり下げたりするものでもないし、
出だしからオチまですごくうまくまとまっていると思うんですが、(笑)

別に、聴いたからといって広大への興味関心が高まるわけでもなく、
せっかく広大を志望して単独の説明会に来てくれている高校生たちには
もっと広大に関係ある話をしたほうがいいのかな
、とも思うわけなんですよね。

まぁ、同じ時間にスピーチをする学生スタッフがもう1人いて
多分その人は折り目正しく広大に関係ある話をするんでしょうから、
僕みたいな変り種がいても、それはそれでいいと思います。(笑)

夕方にはゼミに行って、終わり次第バイトに直行しました。
今日は週に1度の貴重なお休みなんですけど、交代で入ることになったので……。

で、バイトの都合上、
月・火・木・金は夕食を17時には食べています。(勤務前にまかないが出るので)
ただ、今日は時間の関係で何も食べずに入ったので、
お腹が減ってたまりませんでした。
18時とか19時にあれだけの空腹に襲われるって、
こりゃもう職業病ですね。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。