スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩に支えられ後輩を支える1週間

水曜日は1週間で一番ヒマです。
5コマ目のゼミ(30分もあれば終わる)しか用事がないからです。

ということで、今日もヒマに過ごしていました。
あと、今度最終面接を受けに行く企業から
リクルーター面談の日程の打ち合わせに関する電話があって、
何やかんやで8分もしゃべっていました。
最終面接に向けてのアドバイスもいただきました。

「役員面接」と伝えられているので、
面接官として社長が登場されるものだと認識しています。
今までに僕が見たことのある「社長」といえば、
JR西日本の佐々木社長
(JR西日本の安全研究所主催の「安全セミナー」の冒頭あいさつにて)、
両備ホールディングスの小嶋代表(企業説明会にて)のお2人です。
そこに新たな1ページが加わることを楽しみにしているとともに、
やっぱり緊張します。

ただ、大学での諸活動から
「年上の人と話すこと」に関しては相当な経験を積んでいるので、
その点ラッキーです。

あと、(どの企業であれ)最終面接に呼んでもらえたときには
その企業の商品を何か利用して長所や短所を見つけておきたいものですが、
今回は、プレミアムドリーム号と青春エコドリーム号の乗り比べなんていいかな、
と思っています。(笑)

あ、でも、競合他社の研究も大事やから、
プレミアムドリーム号と、
ウィラーのコクーンとかエグゼクティブとの乗り比べ
もいいかな?

何にせよ、
大阪駅JR高速バスターミナルは事前に見学しちょきたい!!

さて、明日はガイドの先輩がお休みを取って大学に来られるそうで、会うことになりました!!
何か、今週は先輩に支えられ後輩を支える1週間な気がします……。(笑)
(この先にも、後輩との約束があるんです)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。