スポンサーサイト


はじめての最終選考

今日は、8時に起きて大学へ。
9時から・11時から・13時からの3回、(別々の参加者を対象に)ガイド会議をやりました。
同じ議論を3回しても、回によって出てくるアイデアが違っていておもしろかったです。

で、この後は家で過ごしていたんですが、
14時過ぎに、待ちわびた連絡が届きました!!

7日に受けた某社の選考(筆記・適性・面接)ですが、
その結果は、合否によらず、16日以降の発表になっていたんですね。

16日以降ということは、僕のイメージでは16日ジャストか
遅くとも17日には届くだろうと見ていたんですが、
結局昨日にも届かず、気をもんでいました。

一応、「次の選考がこの2日間のどこかで実施されるから
スケジュールを空けておいてねー」
という話はあって、
もちろん僕はその2日間をバッチリ空けていたんですが、

いかんせん選考に自信がありすぎたもので、(笑)
確実に次の選考に呼ばれるはずなので
2日間のうちいつの時間帯に呼ばれるのか早いところ教えてほしいところでした。

そして、14時過ぎに、ついに選考結果が届いたわけですが、
予想通りの合格でした!!
やっぱり、本当に行きたい企業なら、結果も自然についてくるんです。
これまでの選考の中で、身を持って感じています。

ちなみに、次の選考が、ついに「最終選考」です!!
最終選考……、
様々なうわさがまことしやかにささやかれる世界ですね。(笑)
そんな世界に、ついに足を踏み入れます。
ちなみに、いくら「本当に行きたい企業なら結果も自然についてくる」とはいえ、
最終選考まで進んだのはこの企業が初めてです。
できれば、そこまで志望度の高くない企業で最終選考に進んで
その世界を一度経験しておきたかったですね。(笑)


この際、日本テレビに「はじめての最終選考」という番組を作ってもらって、
僕の最終選考に密着取材してほしいです!!(笑)
渡されたお守りにマイクが入っていたり、
面接官がカメラマンだったり……。(笑)


で、そのあと、17時30分のツアーバスで大阪へ。
さすがに平日だからかバスは空いていて、丸々2人分の空席もあちこちにありました。

大阪駅に着いたら、梅田駅から阪急で南方駅へ。
(今日知ったんですが、同じ駅でも、阪急の「南方」は「みなみた」、
地下鉄の「西中島南方」は「にしなかじまみなみた」なんですね)
駅のすぐそばの「ホテルコンソルト」に泊まっています。
明日とあさってで、3社の選考をまとめてバサッと受けてきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
