スポンサーサイト


英語に悩む先輩後輩

3日に渡って降り続いた雨もようやく収まりました。
亡き祖父からもらった手紙に、

---
はぎのほうは 4にちにわたって はげしいあめがふりましたが
○○くんのほうは どうでしたか。
---


と始まるものがあることを、ふと思い出しました。

で、今日は自転車で大学に行き、2コマ目のゼミへ。
英語を聞いたりしゃべったりすることにもようやく慣れてきました。(笑)

あと、冬物のクリーニングについて
先日持って行ったときに「近いうちにセールをやるから」と
一旦持ち帰ることを勧められたと書きましたが、
昨日からセールが始まったので、今日持って行きました。(笑)

全部で7着あって、一度には持って行けないので、
大学に行く途中にまず4着持って行きました。
そして、ゼミが終わってお昼を食べて帰宅した後に
残りの3着を持って行きました。
で、2回目に持って行ったときに
こないだ出したスーツとカッターシャツを持って帰ろうと思っていたんですが、

店員さんに

「お客様、私の思い違いじゃなかったら、
 背広上下とカッターシャツを……」


僕「はい、今から持って帰ろうと思います!!」(と言って伝票を出す)

おばちゃんすごい!!
確かに最近僕はこのクリーニング屋さんによく行きますが、
スーツとシャツをこないだ出して、
すでに仕上がっているのにまだ持ち帰っていないと覚えておられたとは!!


夕方にはバイトに行きました。

さて、明日は某社の面接で大阪に行ってきます。
大学発6:30→梅田着13:00のツアーバスにするか、
大学発7:15→大阪駅着12:01の呉エクスプレス大阪号にするか
けっこう迷いましたが、
面接は15時30分からなのでどちらでも余裕で間に合うので、
今回は、安かったツアーバスにすることにしました。
(ちなみに、ツアーバスの方がかなり長くかかるのは、
東広島から広島(大阪とは逆方向)に行った後大阪に向かうからです)

ちなみに、ツアーバスだと4,200円
呉エクスプレス大阪号だと4,250円です。
大接戦です。(笑)

で、その次の日曜日には後輩とお昼を食べに行く予定だったんですが、
(ちなみにドーノドーノです!!後輩にもドーノドーノのよさを分かってもらいたい!!(笑)
後輩が東広島キャンパスに通うのはこの1年だけなので、
東広島のいいお店・いい場所をどんどん教えたい!!)
明くる月曜日の英語のスピーキングの授業でテストがあって、
ペアの相手と試しに合わせてみたらあまりにもできなくて練習しようということになり
予定を合わせると日曜にせざるを得なくなった
とのことで
1週間延期することになりました……。
日曜にはドーノドーノに行ける!!と思っていたので、ちょっと残念です。(笑)

ちなみに、ドーノドーノについてメールで丁寧に説明した
ピザとパスタが注文し放題(食べ放題)で、
もちろん普通の献立(から揚げとかグラタンなど)もあり、
そのうえデザートも充実していて、
何と時間の制限がなく
値段は、ランチタイムなら1,490円!)ところ、
すでにそのよさは伝わっているようです。

それにしても、
1年生の後輩も、4年生の僕も、
そろって英語に泣かされているというこの現実……。(笑)


そして何より感じるのは、
学年が3つも離れていて(年齢は1つしか違わないんですが)
学部もコアのキャンパスも違うのに、
入学して1ヶ月以上経った今でも
こうして僕に相談事をもちかけてくれたりすることの嬉しさ。

ご飯に誘ったのは僕ですが、会いたいと言ってくれたのは後輩からです。
入学センターの学生スタッフにも志願してくれたし、
実際いつまで寄ってきてくれるかはわかりませんが、(笑)
まったく、後輩の鏡のような後輩です。(笑)


とか何とか書いていたら、
空白になった日曜の午後に関して、今度は先輩からお誘いがきました!!
まだ決定ではありませんが、決定すれば楽しい時間になりそうです。
一体僕は今度の日曜をどうして過ごすんでしょうか……。

それより何より、明日の面接をがんばってきます。(笑)
そういえば、スーツを明日から夏用のに変えます。
冬用、端境期用(?)、ときて、ついに夏用のスーツの出番を迎えてしまいました。
できれば、夏用のスーツの出番の前に内定をもらいたかったですね……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
