スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓦そば

今日も雨なのでバスで大学に行きました。
朝はダラダラ寝てしまい、大学に10時過ぎに着いたら
食堂で朝ごはんを食べるつもりだったんですが、
運の悪いことに、バスで食堂部長のおじさんと乗り合わせてしまったんですよね!(笑)
しかも、僕もおじさんも、同じバス停で降りるんですよね!

もちろん、おじさんの行く先は食堂。
ということで、仮にも食堂でバイトをやっていようかという人間が
朝の10時を過ぎて食堂に朝ごはんを食べに行くというのは
おじさんに会わせる顔がないので、(笑)

僕は一緒に食堂に行くことができませんでした。

そんなわけで、やむを得ず生協でメロンパンを1個買ってゼミ室に行き、
それを食べてから2コマ目のゼミにのぞみました。
午後には雨も上がったので歩いて帰って昼寝をし、(笑)
自転車でバイトに出直しました。

(朝はダラダラ寝ーの、昼は昼寝をしーの、どんだけ不真面目なんでしょうか)(笑)

で、バイトのシフトですが、これまでは火曜・木曜・金曜の週3日でした。
ただ、おばちゃんから「月曜にも来てほしい」と声がかかり、
来週からは月・火・木・金の週4日になります。
以前にも週4日がデフォルトだった時期がありましたが、
ふたたびその環境の到来です。
その時期にも書きましたが、
歌でいえば「♪ヘビーローテーション!」です。

帰ったらケンミンショーを見ているんですが、
瓦そばって、山口にしかないんですね!!
熱した瓦の上で茶そばを焼いて食べる料理です。
普通の家庭では瓦を熱してどうのこうのとはできないので(笑)
ホットプレートで代用しますが、
どっちにせよ、普通に全国どこででもあるものだと思っていました!!
前に「(~~していただけると)幸せます」の話があったときにも驚きましたが、
今日の内容も、まーぁビックリしました!!
ついこないだ、福岡の人に、当然のように
「(目の前にあるこれは)瓦そばみたいですね!!」と言ってしまったんですが、
ひょっとして、通じてなかったかな……。(笑)

ちなみに僕はそばアレルギーなので、瓦そばは食べたことがありません。(笑)

にしても、僕は県外の人を山口に連れて行って案内するのが大好きなんですが、
気がつけば大学生活も残り1年を切ってしまいました。
前々から、ガイドのメンバーでぜひとも山口旅行をしたいと考えていて、
今年こそ絶対に実現したいなぁと、瓦そばを見て思いました。

繰り返しますが、仮に山口旅行をやったとしても、
僕は瓦そばは食べられんのですけども。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。