スポンサーサイト


身嗜み

昨日知ったんですが、
「身だしなみ」って、全部漢字にすれば「身嗜み」なんですね!!
身の嗜みなんですね!!確かにそうですよね。

ちなみにこれは、昨日受けに行った選考の事業内容の説明のときに知りました。
「時間管理や身嗜みが厳しいので覚悟してください」という旨の説明があり、
スクリーンにはまさに「身嗜み」が漢字で書かれていたんです。

あと、社屋の屋上や選考のあった会議室に掲揚(掲出)されている社旗は
すべて半旗になっていました。
そりゃそうですし、仮に僕が入社してもずっと半旗のままだと思います。
そんなことを見聞きする中で、
あの会社で働くこと、プロフェッショナルとして働くことで課される
大きな責任を感じました。
でも、時間管理や身嗜みくらい普段から当たり前に心がけていることだから
別に何の抵抗もないし、
とにかく、結果発表を待つのみです!!

あと、これは今日知ったんですが、(笑)
東京メトロのTOKYO HEARTのCM、終わったんですね!!
あの、新垣結衣さんが活躍されていた、僕のお気に入りのCM!!


東京には最近は月1回のペースで行っていましたが、
最後にあのCM(ポスター)を見たのは3月だったようです。
4月にも行っていて、確か東京メトロも利用したはずなんですが、
CM(ポスター)がないことに全く気付きませんでした!!
あのときの写真を振り返ってみると、

変換 ~ DSC01424

こっちに目がいっていたようです……。(笑)

さて、今日は、布団を干し、布団カバーや枕カバーを洗濯し、
スーツをクリーニングに出しに行き、靴をコインランドリーで洗濯し、
身嗜み?身の回り?の環境が一気にきれいになりました。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
