スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野から品川まで新幹線で行くような話

今日は、2コマ目にゼミがありました。
ゼミは7階の部屋で開かれているんですが、
終わってからエレベーターに乗ったら、同じく7階から乗り合わせた人がいて、
その人は6階で降りていきました!!

えっ!?かえって階段の方が早いんじゃない!?という。(笑)
例えれば、上野から品川まで新幹線で行くようなものですよね!!
乗車時間は確かに在来線より短いけど、東京駅での乗換えが必ず発生するので
結局余計に時間がかかるので……。
(ただ、機会があれば上野から品川まで新幹線で行ってみたいなぁと思っています)(笑)

午後からはガイドの担当でしたが、お客さんはありませんでした。
で、夕方からはバイト。
まず何より先に、月曜の担当を交代してくれた後輩にお礼を言いました。(笑)
「○○君、月曜は代わってくれてありがとうねぇ!すごい助かったわ。」
すると
「また何かあったら言ってください!!」
という、心強い言葉が返ってきました。
なるほど、またKRYのスタジオ見学をしてみたくなったら、
とりあえず彼に相談してバイトのシフトを代わってもらえばいい、と……。(笑)


あと、別の後輩と話をしていて、
別の先輩のことを「○○先輩」(「○○さん」ではなく)と呼んでいることに気付きました。
この後輩とは、曜日は一緒でも仕事が違う(後輩はレジ)ので
なかなか話をする機会もなく、まだ名字で呼ばれた記憶もないんですが、
仮にいつか呼んでくれるとしたら、僕も「○○先輩」なんですかね!?
いつも書くように、「○○先輩」と呼ばれるのにすごく弱いんですね!!
早く呼ばれてみたいです。(笑)

それと、入学センターの学生スタッフですが、今日から募集が始まったようです。
入学と同時に始めたので、僕の活動歴ももう4年目です。
このスキルを後輩に残さねばと、
めぼしい後輩2人をメールで誘ってみました。
興味を持ってくれるといいんですが……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。