スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい再会

今朝、夢に小学校以来の友達が出てきました。
こないだはガイドにやってきた高校生にこの友達によく似た人がいたり、
実はそのあとやってきた中学生の中にも
この友達の中学時代によく似た人がいたり、
最近僕のプライベートをちょいちょいと侵してくる人です。(笑)

夢の設定としては、
よく行く食堂にお昼時に行って、
注文を(確かカツ丼だったと思うんですが)してふと振り返ったらそこにいた、という感じです。
即座に「何でおるん~~!?」そして「一緒に食べようやぁ!」と誘い
「もちろん!」と返してもらって席に着いたら
そのそばでガイドの友達も昼食をとっていた、という
何が何やらよく分からん設定です。(笑)

そんな懐かしい再会を夢の中で果たしたのち、
リアルの世界でも懐かしい再会をしに行ってきました。
ガイドOBの先輩が東広島に来られることになっていたんですね。
この先輩といえば、僕が高3の頃にガイドに参加した日の担当になっていて、
言わば、ガイドとしての僕の生みの親です。

それ以来も、何度か東広島に来られたり、
僕が就活で福岡(先輩が在住)に出かけたときにご飯を食べに連れて行ってくださったり、
大学にいた時期は重ならないんですが(僕が高3のときに大学4年だったので)
非常によくしてもらっています。

で、先輩は近いうちに結婚式を挙げられます。
そのお相手も一緒にいらっしゃったんですが、
何とその方、ガイドのOGなんですね!!
こちらは初めてお会いしたんですが、
OBの先輩と同じく、普段の立ち振る舞いに人柄のよさがにじみ出ていて
そりゃあの2人なら結ばれるはずやなぁと納得でした。
そして、ガイド内で恋愛・結婚という流れ、素敵だなぁと思いました。
僕もそれに憧れた時期があったようななかったような。(笑)

お会いしたら、まず大学の近くの店でお好み焼きをごちそうになりました。
初めて行ったんですが、えらくボリュームがあって満腹になりました。
そしてその後実際にガイドをやったんですが、
相手は大先輩、さすがに緊張しました。

そして、コースの要所要所で写真撮影の依頼がありました。
なんでも、結婚式のスライドショーで使われるそうです。
そんな大事な写真を僕ごときが撮るなんて恐れ多いことです……。(笑)
でもそうですよね、同じ大学・同じサークルでの出会いなんだから、
活動のフィールドだった大学のあちこちに、思い出が転がっているんでしょうね。

結婚式にはぜひ呼んでいただきたいなぁ……。(笑)

で、ガイドの後、カフェでお茶をごちそうになりました。
カフェといえばリクルーター面談の印象があるので
必要以上に緊張してしまいます……。(笑)

帰宅してからは、大役を務め上げた安堵からのんびりしているんですが、
明日・あさっての過ごし方を色々と考えています。
大阪ステーションシティの開業が明日なので
ちょっと駆けつけてみようかな!?とも思いましたが、
大阪にはこの先今月だけで2度行くので、
あえて初日に駆けつけなくても、嫌でも大阪駅の姿は見ます。(笑)

だったら、広島で過ごす最後のゴールデンウィークになるかもしれないので
フラワーフェスティバルに行って「まなみのりさ」でも見てこようかと思いましたが、
広島までの交通費とはいえバカにならないので、
なるべくならお金を使わずに過ごしたいところです。

そういえば、今日の午後、
広島市で川嶋あいさんのフリー(チャリティ)ライブがあったみたいです。
僕がそれを知ったのは始まる2時間40分前だったんですが、
もし今日の午後に先輩たちを迎えるという予定がなければ、
確実にすぐ飛び出して見に行ったと思います。(笑)

あいさんの歌声を最後に聴いたのは去年の10月、
周南市の花火のイベントのときでした。
そうそう、あのときは幸運にも「12個の季節~4度目の春~」が聴けたんでした。

とにかく、明日あさってをどう過ごすか、引き続き考えてみたいと思います。
明日どのような更新をするか、ぜひお楽しみに。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。