スポンサーサイト


郵便制度に感謝

昨日

そして、帰ったらさっさと寝たいところなんですが、
今日中に書き上げて、明日の朝一番に投函すべきエントリーシートがあります。
何が何でもそれを終えないことには寝られません。
幸いにも明日はゼミは休みだしバイトも入っていないので
今日は疲れた体にむち打って頑張ります。(笑)

と書きましたが、
もはや頭が使い物にならず、寝るまでに書き上げる自信がなかったので
ダメもとで送り先への郵送にかかる日数を調べてみると……、
速達で、
今日の午前に投函すれば明日(締切日)の午前に、
今日の午後に投函すれば明日(締切日)の午後に、それぞれ到着するようです。
始めから速達にするつもりだったのでその点は問題ないとして、
速達の力をもってしても、
てっきり、今日の午後に出したんじゃあさって以降になるだろうと踏んでいたので
これは大変な喜びでした。(笑)
昨日ほど日本の郵便制度に感謝した日はありませんでした!!(笑)

ということで、寝ました。
で、今日の午前中に書き上げました。

午後からは、大学の郵便局に出しに行こうかとも思いましたが
念のため、東広島の本局である安芸西条支店まで
わざわざバスに乗って、大雨の中出かけてきました。

ちなみに、当該企業は、郵送ではなく持参でもエントリーシートを受け付けてくれます。
持参するためだけに尼崎まで出かけるのも変な話ではありますが、
正直なところ、
郵便局までのバス代480円と速達の送料410円を使うくらいなら、
8,400円使って、尼崎までの往復の学割乗車券を買って
持参する方がよかった気がします。(笑)

会社の雰囲気が少しでも分かるだろうし、顔を覚えてもらえるかもしれないし……。

ただ、明日は、午前と午後に1件ずつガイドの予定があり、その後がバイトです。
要は昨日とよく似たスケジュールです。
昨日で少し焼けたと書きましたが、明日も天気に恵まれるようです。
また焼けるかな……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
