スポンサーサイト


大声キャンパスガイド

今日は、県内の工業高校からガイドに数百名の参加がありました。
午前と午後に分けて対応しましたが、僕は終日予定が空いていたので両方やりました!!

で、昨夜、今日のことを考えながら

「今時の高校生って何に興味があるんやろう?」
「やっぱりAKBかな?(笑)」

という結論に至ったので、YouTubeでいろいろと聴いてみました。

まぁ、そう考えたからというのは後付けの理由で
実際は普段からよく聴くんですが、(笑)
何か、たいていの曲はカラオケで歌えるレベルになった気がします。

ただ、誰が何と言う人なのかは全く分かりません。
(あくまでBGMとして聴くだけで、PVを見ているわけではないので)
例えれば、「のぞみ」「ひかり」「こだま」という名前は聞いたことがあっても
「N700系」「500系」などと言われても困る
、という
世間一般大多数の人のような状態だと思います。(笑)

ガイドの話ですが、
午前と午後に2時間ずつ、それぞれ約30名を相手に大声を張り上げました。
しかも今日はけっこう日差しが強かったんですが、
途中で博物館のアルバイトの先輩と久しぶりに出会ったので挨拶をしたら
「めっちゃ焼けとるじゃん!!」と言われたのでビックリしました。
あとで鏡を見てみたら、確かに焼けていました……。
あの先輩に会うのは1月に下関に行って以来なので
何か反響があるならば髪が短くなったことだろうと思っていたんですが、
それ以上に反応すべきほど、そこそこ焼けているみたいです。

それと、今日担当したグループの中に、
小学校以来の友達によく似た人が1人いました!!
何とも懐かしい感じがして、つい何度か見てしまいました。(笑)

総じて、のべ4時間のガイドを終えた後には、
体育祭の練習の後みたいな疲労感がありました。(笑)
せっかくAKBの話を書いたので、
今日のタイトルは「大声ダイヤモンド」ならぬ「大声キャンパスガイド」です。(笑)

で、その後にはバイトに行ってきました。
なかなかタフです……。

そして、帰ったらさっさと寝たいところなんですが、
今日中に書き上げて、明日の朝一番に投函すべきエントリーシートがあります。
何が何でもそれを終えないことには寝られません。
幸いにも明日はゼミは休みだしバイトも入っていないので
今日は疲れた体にむち打って頑張ります。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
