スポンサーサイト


赤い縁取りのぐるぐる巻きのかまぼこ

昨日の旅行記を更新しました。

で、あのようなことがあったあと、(笑)
今日は11時からガイド会議を兼ねた食事会
バイキングの店に行く予定だったんですね!!
しかも、僕の好物のピザとかパスタの食べ放題だし、
時間の制限がないんですね!!

ということで、思いっきり食べたいところですが、

・すでに昨日たくさん食べた
・二日酔い

という条件に加え、

・去年の4月にガイドで同じ店に行ったとき、
 特に食べ過ぎたつもりはないのだが苦しくて完全にダウンしてしまい、
 もう同じ過ちは繰り返せない……(笑)

ので、様子を見つつ食べました。(笑)

今日は9名の大所帯で、11時から15時まで食べたりしゃべったりしていました。
幸いにして、今日はダウンしませんでした。(笑)

あと、友達が小さいロールケーキを食べていたんですが、
それを見て、とっさに、赤い縁取りのぐるぐる巻きのかまぼこが思い浮かびました。
……が、その場にいた誰に話しても、そのかまぼこを知らないんです!!

「何か、あるじゃないですか!?赤い縁取りの、ぐるぐるーって巻いてあるかまぼこ!!」
一同「?」
「じゃ、僕お得意の絵で説明しましょうか?(笑)」

変換 ~ DSC01833

「こんなのです!!」
(「キリギリスってどんなのかいね?」と「瑠璃光寺」は気にしないでください)(笑)
一同「?」

僕はよく食べていた記憶があるんですが、あのかまぼこ、一般的じゃないんでしょうか!?
試しに帰りにゆめタウンとかショージで探しましたが、確かに、見つかりませんでした……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
