スポンサーサイト


four times a week

昨日は某社の1時面接で大阪に行ってきました。

で、それにあたり(というわけでもなくいつもやることですが)
おとといの夜はYouTubeでいろいろと音楽を聴いていたんですが、

僕、ゆずもけっこう好きなんですよね。
書くのは初めてかもしれませんが。(笑)
なのでゆずの曲を聴いていて、
関連のある動画をたどって他の曲も聴いていたんですが、

目に留まったのが

「サヨナラバス」

……こっ、これだけは何があっても絶対に聴いちゃいけんっ!!縁起が悪すぎる!!(笑)

で、昨日は「呉エクスプレス大阪号」で大阪へ。
阪神高速が混んでいて、20分遅れで着きました。
それでも面接には十分間に合うし、
個人的には、20分余計にゆっくりできてよかったです。(笑)

面接会場の控え室では、
人事の人がエントリーシートを片手に受験者ひとりひとりに世間話を振っておられて、

僕は

「今日はどうやって来たんですか?」
「はい、もちろん高速バスで!
 西日本(JRバス)さんじゃありませんが、中国JRバスさんの『呉エクスプレス大阪号』です!
「おぉ、いかがでしたか?」
「はい、昼間のバスなのに独立の横3列で、とても快適に来れました。」
「そうでしたか。あのバスが夜行で折り返すんですよ。」
「あ、そういう運用なんですね!!」

決まった!!(笑)

ただ、人事の人のおっしゃることは間違いです。
呉エクスプレス大阪号は、夜行の呉ドリーム大阪号としてではなく
同じ呉エクスプレス大阪号として折り返します。
呉エクスプレス大阪号はエアロクイーン、
呉ドリーム大阪号はガーラと、別々の車が運用に就いています。

……まぁ、そんな反論は
熱心な企業研究の成果ではなく単なるバスオタクの切り返しにしかならないので
特に何も言いませんでしたが……。(笑)

他にも、

「出身地、すごくいいところですね!」
「ありがとうございます!よくそう言っていただけます。」
「以前出かけたとき、○○○○(旅館名)に泊まりましたよ。」
「ええっ!!その旅館、実家のすぐそばです!!
「それ、言ってくれればおじゃましたのに……」
「ぜひ次はおいでください!」

肝心の面接にはあまり手ごたえはないんですが、
この方とて人事には変わりないわけで、
仮に先の面接に進めれば、面接官になる可能性はあります。
顔を覚えてもらえたかな……。

面接の後は、ウィラーのツアーバスで帰りました。(笑)

で、今日は、2コマ目がゼミでした。
ブログで書くのは初めてかもしれませんが、
4年生になり、ついに研究室に配属されました。
ということはゼミがあるわけですが、
うちの研究室のゼミ、火水木金に1コマずつ、計4コマもあるんです!!
しかも、やたら外国人(中国人)が多く、やりとりは英語なんです!!
ちょっと、英語のカンを取り戻すのに時間がかかりそうなんですけど……。
えっと、「週に4回」って、タイトルの通りで合ってましたね?(笑)

ちなみに、正確には、4コマのうち2コマは出席必須ではないので
まぁ残りの2コマにのみ行っておけばいいんですが、

こういうのにはちゃんと出席する主義なので、できるだけ出るようにしています。
実際に、今日のも行かなくていい方のでしたが、行ってきました。(笑)

夕方にはバイトに行って今日の1日は終了となりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
