スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛鍋丼

お昼を食べに食堂に行ってみたら、
「牛鍋丼」が出ていました。
どこかで聞いたようなメニューですね!!(笑)

就活を始めてから、
「吉野家」・「マクドナルド」・「メディアカフェポパイ」の3つが
僕の行きつけになりました。
各地の大きな駅の周りのそれらの場所は、大体覚えました。(笑)

で、吉野家では、「ハムエッグ納豆定食」か「牛鍋丼」をよく食べます。
どうでもいい情報ですが。(笑)

あと、食堂といえば僕のバイトですが、
うちの食堂は来週から空くので、週明けから早速復帰します。
もともと食堂のバイトが大好きなので、復帰が楽しみでなりません。
2ヶ月も空きましたが、お客さんは僕の顔を覚えてくれているでしょうか!?(笑)
髪も短くなったしなぁ……。

そのあと、最寄の駅に行ってみました……が、窓口にリクルーターさんはおられませんでした。
ついに明日が面接です!!
あとは、明日乗る前に窓口におられるかどうかの話です。

それにしても、めったなことじゃ緊張しない僕ですが、
今度ばかりはさすがに緊張しています。
明日の面接に数十年の人生がかかっちょるっ!!

あ、ちなみに、明日は面接の後広島市内でご飯の約束があるので帰りが遅くなる予定です。
ひょっとしたらブログを更新しないかもしれませんが、
決して、面接のできに落胆してブログを更新しないのではないので、その点ご心配なく。(笑)

晩は食堂で「牛鍋丼」を食べてみました。
……やっぱり「吉●家」の方がいいかな、と思いました。(笑)

あと、帰りにゆめタウンで「ゆめか」を使って買い物をしたんですが、
「ゆめか」って、ICOCAみたいな非接触式のカードではなく、
決済は接触式(カードリーダに通す)で行なわれます。
なので、現金を用意しなくていいのは楽なんですが、
期待するほど時間の短縮にはなっていないなぁというのが率直な感想です。

それと、「ゆめか」で支払うとレシートに残高などが記載されるので、
その分長くなって財布の中でかさばります。(笑)

ともかく、これを機会に「ゆめか」を作る人は多くいるようで、
昨日も今日も、ゆめタウンでバイトをしている後輩がお客さんの対応に追われていました。
そんな後輩の横を颯爽と歩く僕でした。(笑)

そういえば、JR西日本の国鉄型車両の間引き運転が今日で終わりましたね!!
報道からして相当長期化するだろうと思っていたので、
手持ちの時刻表を

変換 ~ 110407_205509

こんなことにしてしまってました。(笑)
間引かれる列車に、黒のサインペンで二重線を引いてしまったんですね……。

最初はピンクの蛍光ペンにしておこうかと思ったんですが、
それだと「走らないのに強調される」という逆なことになってしまいます。
そんなわけで思い切ってサインペンで二重線を施したんですが……。
思い切りすぎた感は否めません。(笑)

というか、若干不謹慎かもしれませんが、
今回の間引き運転は相当長期化するとみていました。
そして、最終的には新快速の12両編成を8両編成に短縮して、
そうして捻出したたくさんの4両編成が広島エリアに来るんじゃないかとみていました。

そうならなくてよかったですが、
早く223系が広島に来てほしいなぁ、と思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まびき

間引き、私もかなり続くと思っていました。
春から利用しているので、かなり嬉しい知らせ。

No title

お返事、遅くなってすみません!
今日久しぶりに会いましたね。(笑)

あんなに早く回復するとは思いませんでした。
そして、広島にはJRになってからの車両が走っていないことの弊害が
思わぬ形で露呈したな、と思います。
(不足した部品は、国鉄時代の車両にのみ必要なんです)

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。