スポンサーサイト


非通知といえば……

さっき「コストを削って東京往復」をアップしました。

で、その後ですが、非通知で着信がありました。
非通知で電話をかけるといえば……今のところ思い当たるのは1社しかありません!!

そして、実は昨日の20時54分にも非通知から電話をもらっていました。
ちょうど、米原発20時55分(当該駅始発)の新快速の車内にいたところで、
「あの会社だ!!」とは思ったのでとりあえず車外に出て電話を取り、
「今、お時間大丈夫ですか?」の問いかけに
「申し訳ありませんが、今、駅におりまして、
 55分の電車に乗らなくてはならないのですが……」
と答えたら
「それでは後日改めてお電話いたします」とのことでした。
ちょうど乗車を促すベルが鳴り響いていたところなので、
その臨場感が先方にも伝わったと思います。(笑)

で、それっきり電話がもらえなかったらどうしようかと思ったんですが、(笑)
今日もほぼ同じ時間になったら電話がありました。

そしてそして、面接に進んでもらいたい、とのことでした!!
2回目のリクルーター面談から1週間経っても何の音沙汰もなく、
特に落とされるような心当たりはなかったものの、
ひょっとしてダメやったんやろうか……と不安になりかけていたところでした。

あ、実は、リクルーター面談で失敗(?)をひとつやらかしています。
当日、雨が降るような予報は聞いていなかったので
傘を持たずに電車に乗ったんですが、
広島駅で降りた頃には空は曇り、
待ち合わせ場所に着いてリクルーターさんと合流した頃には降り出していたんですよね。

そんなわけで、面談のあったカフェまではリクルーターさんの傘に入れてもらうという
失敗をやらかしていました。
(あ、リクルーターさんは男性です。念のため)(笑)

まぁ、それが原因で落とすような会社ならこちらだって考えさせてもらうし、
入れてもらうときには「準備が悪くて申し訳ありません」
カフェに着いたときには「大変、失礼をいたしました」と詫びたので、
失敗に対するフォローはちゃんとできたと思っています。

リクルーター面談のあった3社のうち、2社はすでに逃してしまいました。
ただ、何の収穫もなく逃したのでは決してなく、
2社との面談を通じて、リクルーターさんからたくさんの考え方を吸収できたと思います。
それも生かして面接に臨みます!!

で、広島駅へはいつもならトラベルセンターで中野東分割の乗車券を用意して行くところですが、
今回はその用意をせずに直接駅に行こうかなぁと思います。
前に書いたように、1回目のリクルーターさんは僕の最寄り駅におられて、
3日に実際に窓口に座っている姿も目撃したので、
(つまり、すでにリクルーターから駅勤務に復帰され、なおかつ、新年度の異動はなかった)
もしそのとき窓口におられたら、
ぜひ「今から面接に行くんです!!」と挨拶をして広島駅へのきっぷを買いたいなぁと。

あ、そのときは、中野東分割などとセコい手を使わず、広島駅への直通のきっぷを買います。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
