スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.春 旅行記 5-1

新年度1日目の今日ですが、
青春18きっぷで、大阪にやってきました。
そして、午後から某社の1次試験を受けに行ってきました!!

1回目に面談をしたリクルーターさんもおられて、
控え室でエントリーシートのコピーを読み返していたら
「緊張してるやん!!」と話しかけてくださって本当にいい人だなぁと思ったんですが、

(そういえば、控え室では午前中に入社式が開かれていたようで、
国旗とか社旗とか「入社式」の横断幕がそのままでした)(笑)

内容が「面接」と伝えられていたんですが、
待っていたのは、グループディスカッションでした!!

うーん、確かにグループディスカッションも広義的には「面接」だと思いますが、
少し違うような気がするんですが……。(笑)
で、前に1度経験済みですが、どうもグループディスカッションは少し苦手で、
今日のもあまり自信はありません。

合格していれば1週間以内に連絡があるそうですが、
実際は1週間とかからず、明日か、早ければ今日に連絡があってもおかしくないと思います。
そして、僕には連絡がなくてもおかしくないと思います。(笑)

一応、当該企業グループの天王寺都ホテル
ミュージックステーションを見ながら連絡を待ってみます。(笑)

シェラトン都ホテル大阪も天王寺都ホテルもすごくいいホテルだし、
アーバンライナーも伊勢志摩ライナーも大好きだし、
面談でお世話になった2人のリクルーターさんもすごくいい人なんですが……。

そういえば、話は変わりますが、
もうすぐ「ミュージックステーション」にサザンが出そうなんですが、
もう「TSUNAMI」をテレビで聴くことは二度とないでしょうね……。
今や、音楽の教科書に載り、
高校の授業では弾き語りのテストの候補にもなっていた曲で、
(僕は「TSUNAMI」ではなく「翼をください」にしましたが)
語り継がれていくにふさわしい名曲だと思います。
そして、別に(災害の)津波を歌っているわけではなく、
「津波のように押し寄せる思い」を歌っているわけであって、
仮にあの曲がダメなら、
「話が『脱線』する」とかいう言い回しだって、未来永劫使えないと思います。
そんなわけで、別に僕は歌っていいと思いますが、なかなかそうも……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。