スポンサーサイト


同じ電車

今日も午後から広島市に出かけました。
JR某社のリクルーター面談です!!

で、リクルーター面談は3社6回目となりますが、
これまでは、待ち合わせ場所はすべて公共の場所でした。
○○駅の改札を出たところとか、△△駅の何の前とか。
ただ、今回は

「広島駅から5分ほど歩いたところにある、某予備校の前」

という、
そんなところを待ち合わせ場所に使ってもいいんだろうかみたいな場所でした。(笑)

さて、今日のリクルーターさん。
以前の説明会で会話(質問)をしたことのあった人でした。
先方もそれは覚えてくださっていたみたいです。
で、近くのホテル(グランヴィアではない……)(笑)のカフェに案内されました。

やりとりの内容は、入社してから取り組みたいことについて
1回目よりかなり深く掘り下げられました。
それでも、やはり志望度の高いところなので、きちんと答えられたかなとは思います。
あとは、志望動機や自己PRを聞かれ、
ここをこうするともっといいというフォローがありました。

あと、東京電力に関する質問は、今日はありませんでした。(笑)

で、終わったら広島駅から山陽線で西条駅に戻ってきたわけですが、
電車を降りて跨線橋に上がったところで、高校の友達に会いました!!
サザエさんでよくある「同じ電車だったのか!!」というシーンです。(笑)
同じ東広島在住で、会おう会おうとはよく言うものの、
実際に会うのは萩に帰省したときがほとんどで、
東広島で会うのは1年ぶりでした。
せっかくなのでそのままガストに行ってしゃべりました。
彼もいろいろとうまくいっているようで、それを聞いて僕は安心しました。(笑)

今日は少し早く寝ようかと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
