スポンサーサイト


最後の1週間

ゆうべは、2夜連続車中泊の後の飲みの後ということで
帰ってきてお風呂に入って洗濯をしたあとは、
今日の15時まで!!寝ていました。
ちょっと、これだけは大目に見ていただきたい……。(笑)
繰り返しますが、2夜連続車中泊の後の飲みの後です!!(笑)

で、今夜も、某社からお茶の誘いをいただきました!!
最近、知らない番号からでも、
電話をとる前にどの会社からなのか当てることができるようになりました。(笑)
頻繁に電話をもらう3社は、
それぞれ、固定電話からと、携帯電話からと、非通知の番号から、かけてくるんですね。
もうその傾向を覚えました。(笑)

ちなみに、経団連の倫理憲章では、
4月1日以降になら面接をやっていいことになっているので、
今みたいに、会社に呼ばず、カフェとかでこそこそと「面談」をやるのも今週が最後だと思います。
そうか、今週が、お茶に呼ばれる可能性のある最後の1週間か……。
さびしいです。(笑)

ということで、明日とあさって、2日続きで広島市に行きます。
西条から広島までは、普通に買えば570円、中野東分割で550円、
広島市の金券ショップで買えば530円。
ちょっと、金券ショップで何枚か「買いだめ」しておいたほうがいいかもしれません。
そんなことしたら、枝野さんに怒られるかもしれませんが……。(笑)

それにしても、枝野さん、よくやってますね。
彼が官房長官で本当によかったと思います。
不謹慎な話、違法献金問題の上がっている総理を筆頭にした今の内閣は
地震をきっかけに命拾いしたわけですが、
これこそが、地震のもたらした最大の災害です。
ただ、枝野さんのようによく仕事のできそうな官房長官は
仮に自民党を見回したとしてもなかなか出てこないので、
彼の存在こそが、「最大の災害」の中の唯一の救いかな、という感じです。

あと、ACのCM。
最後の「♪エーシー」がないと、僕にはかえって不愉快です。
バラエティ番組にはそぐわないようなお説教じみた内容とか、
「ポポポポーン」みたいな、お前ふざけとるんか、みたいな内容
(一部では人気もあるみたいですが、僕はあのCMは嫌いです)でも、
最後の「♪エーシー」があることで、
何というか……中和される、とでもいうのか、
これはACのCMやしな、みたいな安心感がやってくるんですが、

それなしに、単なるお説教とか悪ふざけでCMを終えられると、
「中和」されずに、「今のは何やったん!?」みたいな気分になるんですよね。
あの音声も、ACのCMには必ず必要な要素だと思うんですが……。

現に、ラジオでのCMでは、あの音声も残っています。
(それがないと、どこのCMなのか分かりませんからね)(笑)
それだとすごく安心します。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
