スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このチャンスだけは 死んでも離さない すがりたい

今日は、午前中にガイドで集まってこないだの行事の後片付けをしました。
卒業されるメンバーには声をかけず、後輩だけでやりました。
この時期になると毎年思うことですが、
先輩を送り出すのはさびしいし(その度合いも毎年高くなる……)
一方で、新しい後輩と一緒に活動していくことは、とても楽しみでもあります。

あと、最近、いつでも寝られるようになってしまいました。(笑)
ゆうべは久しぶりに0時過ぎに寝て、今朝は8時には起きるという
そこそこ健康的な寝方をしてみたつもりだったんですが、
それとは別に午後から昼寝をしてしまったので、何がなんだか……。

で、そんな昼寝の最中(さなか、ですよ。もなか、じゃないですよ!)(笑)
僕を襲ったのは、

これ、世界一になる理由は何があるんでしょうか?
2位じゃダメなんでしょうか?


の声。(笑)
要は、携帯に電話がかかってきたということです。

最近電話がかかるたびに身構えるとは前にも書いたことですが、
番号を見ると、06~から始まる、登録されていない番号。
これは!!と思い、出てみると、
先日2回目のリクルーター面談のあった会社の、1回目のリクルーターさんからでした!!
オフィシャルに所属や名前を名乗ったあとの

「○○くん、今、家? 元気にしてる?」

の声が、すごく嬉しかったです……。

で、先方とて別に僕が元気にやっているかどうかを見たいわけではなく、(笑)
正式に選考に進んでもらいたい、とのことでした!!
Yeah!!
喜びを表すために、ちょっと、パフォーマンスでもやってみればよかったかもしれません。

「申し訳ありません、3秒ほど時間をいただけますか?」
「(電話をふさいで)やった~~!!」
「はい、失礼しました。」

次があればやってみましょうかね。(笑)

この会社、1回目のリクルーター面談が7日でした。
その後、2回目の連絡は8日(約27時間後)にあったので、
2回目(17日)の後にもし連絡がもらえるなら、
早くて18日の午前中にはあってもおかしくないな、と思っていました。
ただ18日には結局連絡がなく、
仮に今日も連絡なしに過ごしてしまったなら、きっと縁がなかったな
と思っていたところでした。

というか、振り返れば振り返るほど反省点ばかりが出てきて

もうシェラトン都ホテル大阪に泊まる機会もないなとか、
(断っておきますが、泊まらせてもらったわけではありません、念のため)
母にこの会社の選考に進んでいることを伝えたら
あんたが一番に好きになったのはアーバンライナーやったって言われたなとか、(笑)
子会社の防長交通へはこの会社からの出向もあるらしいので
うまくやれば山口の将来にも貢献できたのになとか、

とにかく、いろいろな思いが頭の中をめぐっていました。
今思えば、反省点を十分に洗い出した上で
さらに選考にも進めることになった
わけで、
大いにラッキーな話です。(笑)

あと、思うんですが、
エントリーシートで落とされるのと、
エントリーシートが通過した後の1回目の面談の機会で落とされるのは、まぁいいです。
「婚活」という言葉があるくらい、就活と恋愛は似たものだと言われますが、
だったら試しに恋愛に当てはめてみますと、(笑)
エントリーシートで落とされるというのは、
告白したらあっさり振られた、ということです。
1回目の面談で落とされるというのは、
告白したら「じゃぁ1度デートしよう」と返事があって、
試しに1度会ってみたところ、「やっぱり……」と振られた
、ということです。
まぁ、これらなら仕方ないかな、と僕は思います。

問題は、それ以降の面談の機会で落とされるということ。
これも試しに恋愛に当てはめてみるとですね、(笑)
告白したらデートしてもらえて、
その場もうまくいって一度は相手を振り向かせることができ
「もう1度デートしましょう」と言ってもらえたのに、
2回目(またはそれ以降)のデートで
「他にいい人がいたから、あなたにはついていけない」と言われる

ということですよね!!
そーれはないですよね!!(笑)

あ、なんですか、ひょっとして、
2回目のリクルーター面談の通過連絡をあえて数日後まで見送ったのは、
その間に思いを高めてもらいたいとか、そういうねらいですか!?


……何を熱くなっているのか、(笑)
そもそも、そんな恋愛の経験がないのでこんなことを言えた立場じゃないんですが、
とにかく、2回目の面談までこぎつけたなら、そのチャンスは絶対に逃がしたくないので、
正式な選考に進めたことはすごく嬉しいことです。

こないだ聴いた、KOIKAN RのMDの中で
悲壮感の「悲壮感」(「羞恥心」に対抗したユニットですね。懐かしい……)(笑)が
リクエスト曲で流れていましたが、
あの曲、今の僕の思いにピッタリです。

別にまだ「悲壮感」は感じていませんが、

---
このチャンスだけは 死んでも離さない すがりたい
---

とか

---
このチャンスだけは 死ぬ気で掴みたい 離せない
---

などなど、
とにかく、このチャンスは絶対に離しません!!

明日、あさっては、広島市でJR某社のリクルーター面談です。
さて、何が食べられるかな~~。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。