スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈念いたしましょう

今日は1日中家にいました。
午後から、ある会社のWebテストを受けました。

今まで、就活の話題といえばエントリーシートとか面接ばっかりで
Webテストとか筆記試験についてはあまり書かなかった気がしますが、
こういう選考も、すでに何社か受けています。

自宅のパソコンから受検するのか現地に受検しに行くのかなど
会社によって方法はまちまちですが、
共通していえるのは、選択式(マーク式)の問題で、
「言語」と「非言語(計数と呼ばれることもある)」に分かれている、ということです。
あと、時間に対して問題数が異常に多く、
テンポよくこなさないと(テンポよくこなしても)終わらない、ということです。

で、今日の結果ですが、
言語にはあまり自信がありませんが、計数はだいたいできたと思います。

それと、エントリーシートの選考結果を待っている会社から連絡がありました。

---
東北地方太平洋沖地震の発生により、広範囲にわたり甚大な被害が発生しています。また、電波通信、交通機関も不安定な状況が続いております。
このような状況を鑑み、当社では採用選考を延期することといたしました。

第1次選考は4月中旬以降に延期する方向で現在調整中です。
これに伴い、書類選考結果につきましても、延期させていただき、3/28(月)までにはお知らせさせていただきます。

急な変更となりますが、ご理解願うと同時に、ともに被災地の早期復興を心より祈念いたしましょう。
---

すばらしい!!
そうなんです。祈念いたしましょう!!

実際のところ、この会社は東北とか関東とは何の縁もありません。
広島の電鉄会社です。
「の」と「会社」を取れば、会社名になります。(笑)
広島県に密着しているこの会社に被災地からの志願者がどれくらいいるのかわかりませんが、
仮に選考を予定通り進めても、
少なくとも僕が志願している他社よりは、影響は少ないと思います。
なのに選考を延期するという勇気に、この会社の印象はグンと上がりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。