スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.春 旅行記 3

今日は、青春18きっぷで大阪にやってきました。

電車に乗る前の西条駅でのことですが、
バスから降りたら、地震の募金への協力を呼びかける人がズラッと並んでおられて、
機会があればどこかで募金はするつもりだったので
ちょうどよかったと思ってその人たちを見てみたら、
東広島市役所に就職した先輩がおられました!!
ちょうど最近メールをやりとりしたところだったんですが、(笑)
お会いするのは久しぶりで、
元気な姿を見ることができて、何か嬉しくなりました。

で、電車に乗って東へと進んでいたわけですが、
途中で知らない番号から携帯に着信がありました!!
こりゃどこかの人事の人やな、どこやろう!?とは思いましたが、
電車の中なので出ることができず。

大阪では、まず、ある会社の説明会と筆記試験に行ってきました。
何か、説明会の内容はいまひとつパッとせず、
マイクの音量が小さくて声もあまり聞こえず、
お世辞にも「心に届く」説明会ではありませんでした。
志望度が少し落ちました。

まぁ、ひょっとしたら今日の筆記試験で落とされたかもしれませんが……。(笑)

その後、テストセンターなるテストを初めて受けてきました。

そして、今日の宿は大阪上本町のシェラトン都ホテル大阪!!
明日の面談に備えて、その会社のホテルに泊まっているわけですが、
まぁ部屋の広いこと。
そして、通された14階の部屋からの眺めのいいこと。
面談のいい話題になりそうです。(笑)

あと、午前中に取れなかった番号から、再度着信がありました。
やはり「人事の人」という読みは当たっていて、
とあるJRからでした!!
喫茶店ででもお茶をしましょう、とのことで、
でもそのJRのエリアまで行くことを考えたらかえって高いお茶につくぞと思ったら、(笑)
何と、広島まで来てくださるそうです。
しかも、そことは別のJRが経営する(笑)超高級ホテルの喫茶店でだそうです。
さすが、大きな企業は違いますね……。これには驚きました。

そして、何に驚いたかって、
そもそも、あの企業のエントリーシートの選考に通ったことに一番驚きました。
僕の中で「通る可能性が一番低いエントリーシート」だったので……。

そうかと思えば、今回ほど倍率が高くはないだろうエントリーシートの選考に
見事に落ちたりもした
わけで、
あと、キャリアセンターの先生にけなされたエントリーシートでも立派に通っているわけで、
やっぱり、企業や人との「相性」ってあるんやなぁ、と、つくづく感じたところです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。