スポンサーサイト


機会のないままに

今日は、午前中にガイドの用事をして、
午後からも家で作業をしていました。

ガイドといえば、新年度に向けての役割の引継ぎというものがまだできていません。
僕は昨年度から2期続けてリーダーを続けていましたが、
3期目を目指すつもりは特になく、新年度には後輩に交代するつもりでいました。

ただ、今の後輩にはおととし(1年当時)とか去年(2年当時)の今頃の僕ほどに
ガイドとしての経験を深く広く積んでいる人がいないので、
何のフォローもなしに「任せた!!」と交代するのは後輩にも負担だろうし、

本当は、すべての後輩とキャリア面談のようなことをして、
彼ら(「彼女ら」ですね、正確には)(笑)が
これからどんな働き方をしたいと望んでいるのかヒアリングし、
それによって役割を割り当てようと思っていました。

ただ、忙しさのあまりその機会を設けられずに3月も半ばにきてしまい、
このままだと、流れで3期目に突入してしまうかもしれません。(笑)
就職が決まったら絶対にキャリア面談をしよう……!!

それと、MDに保存している「KOIKAN R」を聴き返していると
こないだ書きましたが、
昨日、全部聴き終わりました。
おもしろいので2回目に入っているところなんですが、(笑)

聴き直してみると、当時高3~大学1年の僕が送っているメールの内容が
あーまりにくだらなくて!、ひいてしまいます。(笑)
そして、ぜひいつかあの番組を復活させてほしいなぁと思いました。

個人的には、高橋良さんと大河原あゆみさんとでラジオの番組を持ってくれれば
きっと最高におもしろいと思うんです。
以前の「熱血テレビ」であの2人がやっていたバレンタイン特集は
かなりおもしろかったし……。

それから、1ヶ月くらい前、アルバイトのときに
ブルーベリージュース1リットルをもらいました。
何か、試供品か何かで食堂にどっさり届いたそうで、
お客さんにサービスしたりもしていたんですが、
減らないのでか、(笑)バイトが1本ずつもらえたんです。

で、ペットボトルだといいんですが、紙パックなんですね。
つまり、空けたら早く飲みきらないと都合が悪いんですね。
だから、誰かまとまった人数がうちに来るようなことがあれば
そのときに開けようと思っていましたが、
そういう機会がないままに(今日2回目ですね……)(笑)賞味期限が迫っているので、
ついにおととい開けました。

ただ、真夏でもないのに1人で普通に飲みきるのは難しいし、
けっこう味が濃いので、カルピスみたいに薄めないと飲めません。

そこで、スーパーでバニラアイスとヨーグルトを買ってきました。
で、それらにかけて(まぜて)食べてみました。
なかなかGoodです。

変換 ~ 110315_223553

変換 ~ 110315_225511

見た目はけっこうナンセンスですが……。

あと、昨日大学博物館の先生とメールをやりとりしていて知ったんですが、
先生は11日の時点で東京におられて、
戻ってくるのが大変だったそうです。
「岡山で偶然、さくらに会いました」と写真をいただいたので、ここで紹介します。(笑)

変換 ~ IMGP3866

さて、明日からしばらく大阪に行ってきます。
前々から書いているように、鉄道会社の面接に呼ばれたら
その会社のホテルに泊まるつもりでいます。

で、これまでは大阪の宿といえば新今宮の2,070円のところが定宿でしたが、
今回は少しジャンプして、
大阪上本町のシェラトン都ホテル大阪に泊まる予定です。
シェラトン都ホテルといえばずいぶん高級なホテルのように(僕には)聞こえますが、
それでも8,000円という、案外手の出せる値段でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
