

それでも、採用選考を急ぎますか? その2

現在、すごく困ったことになっています。

予定では、明日の12時からと15時50分から、さらにあさっての11時20分から
東京で開かれるそれぞれ異なる3社の選考に行く予定でした。

で、明日の15時50分からの分は、今朝には延期する旨の連絡がありました。
ただ、明日の12時からの分と、あさっての11時20分からの分は、
特別な連絡はなく、問い合わせても「まだわからない」とのことです。

現在、今夜18時50分発(現在15時10分)のツアーバスと
明日のホテルを確保していますが、
もし選考を延期するならするで、早く言ってくれないと、
キャンセルもできないし、予定が全く立ちません。


不謹慎な言い方ですが、
今回の地震をきっかけに、
それぞれの会社が志願者や地域をどの程度大切にしているか、はっきりと分かりました。
明日の15時50分からの会社は

「ひとと、まちと、みらいへ。」

というフレーズを謳っていますが、
それは決してうわべだけのものではないと確信しました。

一方で、特に明日の12時からの会社に関しては
「本日中には決定する」とのことでしたが、
ツアーバスに乗らなかったとしたら、明日の朝イチの飛行機に乗るしかありません。
遠方からの学生にまで配慮しなくても、
どうせウチみたいな有名企業には沿線から十分に志願者は集まるだろう

そんな思惑が見え隠れしているような気がしてなりません。

こんなブログを書いているくらいなら節電しろよという感じかもしれませんが、
メールでの連絡を待っている都合上、パソコンは付けっぱなしにせざるを得ません。

絶対、今は採用選考を急いでいる場合じゃないと思います。
こうやって、不要不急のメールや電話が飛び交い、電力が消費されていきます。
選考を延期した1社を、高くたたえたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
