スポンサーサイト


3直人

今日は食堂も空いていないし特に外出する用事もなく、
家でエントリーシートを書いたりしていたんですが、
そんな昼下がり、ガイドの友達からメールが来ました。

---
ホームテレビに文学部の○○先生が出てたよ!
知ってるかもしれないけど、思わずメール(笑)
---

この「文学部の○○先生」というのは
後期に僕が受けた「日本住宅史研究」の先生で、
ガイドでは、いつも訪問する大学博物館にも関係されている、けっこうおなじみの先生
です。
あと、その番組は

 広島ホームテレビ開局40周年記念
 「海の世界遺産を守りたい ~安芸の宮島・モンサンミッシェル・ヴェネツィア」


というタイトルで、俳優の緒形直人さんがこの3箇所を訪れるものです。

で、僕はそれを知らなくて、
(正確には、去年の秋に大学博物館での取材があったことや
この番組が「来年の春」に放送されるということは知っていましたが)
(大学博物館には、緒形さんのサインが飾ってあったし)
あれは今日やったか!!とすぐにテレビをつけましたが、
どうやら先生の登場シーンは終わったみたいでした。

なので、

---
知らんかったー!
そういえば、博物館にも取材があったんやったよね。
緒形さんのサイン、飾ってあるもんね!

もう先生の出番はないんかなぁ…。

あ、ヴェネツィアの話に変わったから、絶対ないわ。(笑)
---

と返信を出し、テレビは消しました。
(返信を打っている途中、舞台が宮島からヴェネツィアに変わったんです)(笑)

そしたら

---
博物館も一瞬だけ出てたよ(笑)

宮島に戻ってくるといいね…(笑)
---

と返信があったので、

---
そうやったんか…。

はっ、その可能性がある!
一応テレビつけちょこ!
---

と返信を出してテレビをつけた矢先、
本当に話が宮島のことに戻って、先生も登場されました!!
これにはまぁビックリしました。
出演されていた俳優が緒形直人さんなら、
友達の存在は、さしずめ、
困った僕に「宮島に戻ってくる」という可能性を指摘してくれたということで
いわゆる伊達直人でしょうか!?(笑)

ちなみに、この番組は全国放送でした。見た人いますか!?

あと、直人といえば菅直人内閣ですが、
前原外務相が辞任したことで、いよいよこの先が楽しみになってきたぞ、という実感です。

明日は、この春初めて、青春18きっぷで出かけてきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
