スポンサーサイト


記念ICOCA

今日は、土曜日としては異例の6時20分に起きました。
で、西条駅行きの路線バスに乗り、駅に6時50分ごろ到着。
7時から発売の、toica・SUGOCAとICOCAとの
相互利用スタート記念デザインのICOCAを買いに行ったんです!!

着いた時点ですでに10人くらい並んでいて、
後ろにも5人ぐらい並びました。
西条駅での販売枚数が何枚だったのかは分かりませんが、まぁ無事買えたんですが、

それより気になったのが、今日から8日までの4日間、
普通のデザインのICOCAを買った人には、もれなくカードケースがもらえるそうです!!
見本が飾ってありましたが、なかなかです。
これはほしい!!
というか、今日は買いませんでしたが、必ず買うと思います。
ICOCAはコレクション用にすでに1枚持っていますが
まぁ普段使う用にもう1枚持っても悪くはないし、
(もっとも、「普段使う用」にSuicaを財布に入れていて
現状ではICOCAよりSuicaの方が使い勝手がいいので(関東の私鉄でも使えるので)
Suicaに取って代わることは若干難しいんですが……)
極端な話、中身の1,500円を使い切って窓口に持っていけば
無手数料でデポジットの500円が戻ってくるので、
実質、こちらの損金はないんですよね……。(笑)

とりあえず、記念ICOCAを買ったら、
西条駅行きのバスまでだと40分近くあるので、
隣の八本松駅まで電車に乗り、八本松駅からバスで帰宅しました。

明日も東広島にいます。
その後は、またポツポツと東広島から姿を消します。(笑)

それから、昨日載せ忘れた、3日間で目に留まった広告類です。

変換 ~ DSC01016

変換 ~ DSC01055

東京メトロのポスターが、毎度毎度すばらしくて、
このデザインでクリアファイルを出せば絶対買うのになぁ……と残念でなりません。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
