スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念ICOCA

今日は、土曜日としては異例の6時20分に起きました。
で、西条駅行きの路線バスに乗り、駅に6時50分ごろ到着。
7時から発売の、toica・SUGOCAとICOCAとの
相互利用スタート記念デザインのICOCAを買いに行ったんです!!

着いた時点ですでに10人くらい並んでいて、
後ろにも5人ぐらい並びました。
西条駅での販売枚数が何枚だったのかは分かりませんが、まぁ無事買えたんですが、

それより気になったのが、今日から8日までの4日間、
普通のデザインのICOCAを買った人には、もれなくカードケースがもらえるそうです!!
見本が飾ってありましたが、なかなかです。
これはほしい!!
というか、今日は買いませんでしたが、必ず買うと思います。
ICOCAはコレクション用にすでに1枚持っていますが
まぁ普段使う用にもう1枚持っても悪くはないし、
(もっとも、「普段使う用」にSuicaを財布に入れていて
現状ではICOCAよりSuicaの方が使い勝手がいいので(関東の私鉄でも使えるので)
Suicaに取って代わることは若干難しいんですが……)
極端な話、中身の1,500円を使い切って窓口に持っていけば
無手数料でデポジットの500円が戻ってくるので、
実質、こちらの損金はないんですよね……。(笑)

とりあえず、記念ICOCAを買ったら、
西条駅行きのバスまでだと40分近くあるので、
隣の八本松駅まで電車に乗り、八本松駅からバスで帰宅しました。

明日も東広島にいます。
その後は、またポツポツと東広島から姿を消します。(笑)

それから、昨日載せ忘れた、3日間で目に留まった広告類です。

変換 ~ DSC01016

変換 ~ DSC01055

東京メトロのポスターが、毎度毎度すばらしくて、
このデザインでクリアファイルを出せば絶対買うのになぁ……と残念でなりません。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。