スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.冬 旅行記 16

昨日の夜から、また出かけていました!!

大学を、18時50分のツアーバスで東京に向けて出発。
このツアーバスには座席が3種類あって、
前にも書いたと思いますが、今回も「修行」にしました。
ただ、今回は隣が空いていたので、
だったらできのいい4列の座席で隣に人のいる状態より
かえって快適だったかもしれません。


あと、いつ誰がハンドルを乗っ取ってバスを横転させないとも限らないので、
シートベルトは(いつもそうですが)ちゃんと締めました。(笑)

東京では、午前中に、ある会社の「社員への質問会」というものに出席。
これ、選考フローでは
エントリーシート・筆記試験より後の段階に来ているので、
だったらエントリーシートと筆記試験には通過したのか!?と思うんですが、
エントリーシート提出と筆記試験受験のわずか2日後に案内が来たので、
ひょっとしたら、まだふるい落とさず、
「社員への質問会」へ参加する権利は全員にあるのかもしれません。

が、もし選考に通過している場合を想定して、社名は伏せておきます。

で、いつもなら帰りもツアーバスにするところですが、
実は明日の朝から3日間ずっと就活で出かけっぱなしになるので、
ここで今日の帰りをツアーバスにしてしまうと、4日連続になってしまいます。
それだと、着替えの服のこととか、色々と面倒なので、
今日と明日とは分断することにしました。

ということで、午後のうちにどうにか東広島に戻らないといけないわけで、
だったら新幹線か飛行機しか方法はありません。
値段を比較するとどちらも互角。
さて、どうしたものか……と考え、今回は飛行機にしました!!
前回、去年の5月に入学センターの出張で東京に行ったとき、
新幹線か飛行機かを選べる状況にあって、あの時は新幹線を選んだからです。
あと、学割証を節約したいから、というのもあります。

羽田から広島まで、16,100円
何と安いものですね……。

機内はけっこう空いていて、
客室乗務員さんが「お仕事ですか?」と話しかけてくれました。
「就活です」と答えたら、降りるときに「早く決まるといいですね!!」と励ましてくれました。
このあたり、新幹線ではなかなかできないコミュニケーションですね……。

あと、記念の絵葉書をリクエストして、メッセージも書いてもらいました。

飛行機に乗ったおかげで、17時には帰宅できました。
恐るべし……。

で、パソコンのメールをチェックしたら、
ある企業からエントリーシートの選考結果が来ていました!!
いわく、

---
さて、説明会にてご提出いただきましたエントリーシートにより慎重に審議させ
ていただきました結果、誠に残念ではありますが、今回は採用を見送らせていた
だく結果となりました。
○○さんのご健康とご活躍をお祈りいたします。
---

とのこと。
ははー、これが、俗に言う「お祈りメール」ですか……。
ここ数日で、いわゆる「リク面」といわゆる「お祈りメール」の両方に触れ、
就活における気分の浮き沈みというか、そういうものをちょうどよく経験しています。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。