スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか早着

ゆうべ、大阪駅を23時に出る「青春ドリーム広島号」に乗りました。
経験から、11C・11Dの座席は足元が広いと分かっていたので
そこ(11C:隣に人がいたとき、通路側だと通路に足を出せるので)を指定していました。
これで隣に人がいなければ寝やすいことこの上ないんですが、いました……。(笑)

広大中央口には、5時13分到着のところ、30分も早着しました。
いつも思うんですが、そりゃ遅れて着かれては困りますが、
早く着かれてもいい迷惑です。
昼行のバスなら、早着したら予定を早めるなりどこかで余計に遊ぶなりできますが、
夜行のバスでの早着は致命的です……。(笑)

特に、今回みたいな安いバスでならまだ許せますが、
こないだみたいに「プレミアムドリーム号」のプレミアムシートを大奮発したかと思ったら
終点に30分早く着いたとか、
ハッキリ言って、ゲンナリします。
予定の時間までこのままバスから降りん!!と居座りを決め込みたくなります。(笑)

で、帰ってから知ったんですが、
鹿児島大の就活生が大阪発鹿児島行きの夜行バスのハンドルを乗っ取って横転させましたよね。
あの事件がまさに東広島市の山陽道下り線で起こっていて、
しかも僕の「青春ドリーム広島号」が通過するより前のできごとなので、
「青春ドリーム広島号」は、あの事件での通行止めの影響を受けています。
具体的には、「青春ドリーム広島号」は山陽道の西条ICで降りるんですが、
あの事件で、それより手前の河内IC~高屋ICが通行止めになったそうです。

だとすれば、「青春ドリーム広島号」は
早く高速を降りて一般道を走っていたはずなんですが……。
それであって30分の早着とは、これいかに!?
逆に30分遅れて着いてもおかしくないくらいなのに……。
あの事件、本当に起こったんですよね!?(笑)

帰宅したら、午前中は寝直して、
それからは食堂にお昼を食べに行ったりエントリーシートを書いたりしていました。

そういえば、この春の青春18きっぷはどこで買おうかなぁと思っています。
記念に残すなら、何かしらおもしろい買い方をしたいわけで……。
前回は、12月4日に、新橋駅で買いました。
東北新幹線が新青森まで全線開業した「平成22年12月4日」という、
間違いなく日本の鉄道史に大きな影響を残す日に、
「新橋」という、日本の鉄道の原点になった場所で買う
、という選択。
これはなかなかだったと思います。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。