スポンサーサイト


2011.冬 旅行記 15-1

ゆうべ(?)は、寝たのがなんと5時でした!!
しかも、今朝は6時30分起き
ついでに起き続けておこうかとも思いましたが、一応寝ました。(笑)

で、7時15分の「呉エクスプレス大阪号」で大学を出て大阪にやってきました!!
このバス、昼行にも関わらず横3列の独立シートで、
しかも僕の席は最後尾なので遠慮なく背もたれを倒すことができ、
睡眠不足は、移動の時間にどうにか補えました……。

大阪にやってきたのは、JR西日本グループの合同説明会に参加するためです。
会場は中之島にあって、13時の入場で予約しておきました。
バスが大阪駅に着いたのが11時45分ごろで、
大阪中央郵便局にゆうべ5時までかけて完成させたO田急のエントリーシートを出しに行き、
地下鉄御堂筋線で淀屋橋駅に着いたのが12時40分ごろ。
どうせ吉野家かマクドナルドか何かあるだろうから、
そこでサッと何か食べて行こう!!と思っていたんですが、
何と、周りをどれだけ探しても、そういうお店がありませんでした!!
せめてコンビ二でもあればいいんですが、それすらなく。
このあたりにはコンビニ禁止令が敷かれちょるんか!?と思いました。(笑)

そんなわけで、結局何も食べられずに会場入りし、
全体講演のあと、いくつかの企業のブースを回りました。
イコちゃんグッズの販売などをやっているある企業のブースでは、
実際のイコちゃんのぬいぐるみが展示(?)されていたんですが、
説明の途中で

「このキャラクターの名前を知っている人、いますか?」

という振りがあったので、
当然のこととして挙手したら、何と挙げたのが僕だけで、(笑)

「じゃぁ、聞いてみましょう」

と言われたので「イコちゃんです」と答えたら

「よく研究されてますね~~」

と褒められました。(笑)
そ、そんな、それほどでも……。(笑)

あと、別の企業のブースでは、

「高速バスネット(JRの高速バスをネットで予約するシステム)を使ったことがある人?」

という振りに対して、手を挙げたのは僕を含め数名だけでした。
知識とか経験なら、人以上に持ってます……。(笑)

で、説明会が終わったら、
極端にお腹をすかせた状態で梅田のヨドバシカメラへ。
ここで、星さんに会いました!!

昨日までは、お好み焼きでも食べに行くかぁと思っていたんですが、
お腹が減っているという一方的な事情により、(笑)
中華のバイキングにしました!!
一度料理を食べて、デザートを食べた後、再び料理に復帰し、
お腹いっぱい堪能しました。

そのあと、新今宮駅近くのすご~~く安いホテルにチェックインしました。
このあたりは2,000円台のホテルが林立していますが、
僕が泊まっているのは2,300円の部屋です。
(正確には、1割引のクーポンを持っているので2,070円)
もうちょっといいところに泊まろうかなぁという気もするんですが、
もし鉄道会社の面接に呼んでいただけたあかつきには、
その会社の持つホテルに泊まろうと思っているので、

(たとえば、
京阪ならホテル京阪ユニバーサルシティ
近鉄ならホテル近鉄ユニバーサルシティ
阪急なら新阪急ホテル、JR西日本ならホテルグランヴィア

宿泊費に関しては今のうちは節約に努めておきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
