スポンサーサイト


2011.冬 旅行記 14-1

更新できないかと思いきや、できそうです!!

今日は午後に東広島を後にし、福山から新幹線に乗って岡山にやってきました!!
そして、岡山駅西口の「ママカリフォーラム」で開かれた
JR西日本のオープンセミナーに参加しました。
広島でも同じものがあるんですが、
できるだけ知らない場所で開かれるものに参加する方が
適度な緊張感が保てていいと思うのと、
単に広島でのオープンセミナーの日の都合がつかないからです。(笑)


で、セミナーが終わってからアンケートを書いていたら、
「○○くん!!」と寄ってくる女性の姿が!!(笑)

ではもう一度、(笑)

「○○くん!!」
『……!?』
「キャンパスツアーの……」
『あっ!! ○○さん!?』

何と、去年の9月にキャンパスガイドに参加してくれた
岡山大学のキャンパスツアーのメンバーの1人
でした!!
(あの日のことはここにあります)
彼女もメンバーの中ではリーダー格のようで、
ぜひ将来はJR西日本で一緒に仕事をしたいものですが、
ここにきて「友」が「敵」へと変わってしまいました……。(笑)


それにしても、あの頃と違って僕は髪がすごく短くなっているし、
まさか広島の学生が岡山のオープンセミナーに来ているとも思わなかっただろうに、
ちゃんと気付いて声をかけてもらえてすごく嬉しかったです。

もっとも、

「最初はビックリしたけど、JR(の説明会)やから間違いないと思った!!」

んだそうで、それはごもっともです。(笑)
ともかく、キャンパスガイドの活動をやっていて良かったなぁと、今さらながら思いました。

その後、「宮本むなし」でササッとご飯を食べて、
駅前のネットカフェでT武鉄道のエントリーシートの清書をしました。
明日の説明会で提出してきます!!

さぁ、今からサンライズじゃっ!!寝るぞ!!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
