スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島→東京→大阪

また間が開いてしまいました……。

とりあえず、この2日間のことをまとめます。

(15日)
朝7時20分に起きて、大学へ。
(本当は7時に起きるつもりだったのに……!!
前の晩(?)4時30分就寝だったので、さすがに厳しかった)
「日本住宅史研究」のレポートを提出して後期の授業の儀式をひととおり終え、
食堂でご飯を食べ、バスで西条駅に行き、
窓口が込んでいたので「中野東分割」の乗車券を買うことをあきらめて
普通に券売機で570円の切符を買って、
広島駅で路面電車に乗り換えて、
広島市内の写真屋さんに証明写真を撮りに行ってきました。

で、そのあと、
よく行く食堂でお昼を食べて、
午後から広島電鉄の説明会に行ってきました!!
広島電鉄といえば去年の夏にインターンシップでお世話になっています。
あれから時間も経ったし、髪がすごく短くなっているんですが、
受付の人事の社員さんは、名乗る前から僕のことを覚えてくださっていました!!

あと、インターンシップ以来2度もバッタリ出会っている
別の人事の社員さんとは、お話をする機会に恵まれなかったんですが、
自己紹介で前に立たれたとき、僕と目が合って会釈をしてくださったと思う
(物事は都合のよいように捉えておくのがよいでしょう)(笑)
ので、大丈夫だと思います。

説明会を通じて、広島電鉄への志望度がかなり増しました。
広島に残るということも、選択肢のひとつかな、と思いました。

で、終わったらグリーンフェニックスで帰って、
2時間の急速ののち、再び西条駅へ。
19時50分発の電車で出て、新倉敷駅から新幹線に乗り換えて、
岡山駅からは「サンライズ瀬戸」に乗車!!
これまでに「ノビノビ座席」の上段下段はともに制覇しているので、
今回は、ワンランク上の、B寝台個室(ソロ)です!!

(16日)
東京に着いたら、午前中にはK王電鉄の、
午後からはS武鉄道の説明会に、それぞれ参加してきました。
どっちの電車にも初めて乗りました!!
あと、所沢市とか東村山市に行ったんですが、
どちらも、KRYに在籍されている(いた)アナウンサーの出身地です。(笑)

夕方には、東京駅で友達と待ち合わせ。
「東京駅一番街」(2位じゃダメなんでしょうか!?)(笑)のラーメン屋で食事をして、
「駅ナカ」でブラブラしました。

あそこ、いろいろなお店がありますね!!
フジテレビのショップで「サザエさん」のメモ帳を買い、
全国のいろいろなお土産品を置いているお店で「箸鉄」の500系のを買い、
(500系のがあれば買うのにとずっと思っていたんです!!)
日テレのショップで「甘ったれうどん」(「行列」でやっていた)を買いました。

で、その後に中央線で新宿に移動し、
サザンテラス口のドーナツ屋さんでお茶をして、
友達と別れたのち、22時10分発の
「プレミアム中央ドリーム号」(大阪駅桜橋口行き)に乗りました。

東京~大阪間の夜行バスといえば
ピンからキリまでいろいろですが、
「プレミアム(中央)ドリーム号」といえば、その中で一番高い分です。
で、その中にもランクがあり、今回利用したのは、プレミアムシート。
詳しく言えば、一番高いバスの、さらに一番高いシートです。(笑)
座席は、ドン!ドン!と横に2列。
頭からつま先までほぼ水平になり、幅がものすごく広いので寝返りも打て、
座席ごとにカーテンやテレビがついていて、
思えば、2晩続けてすごい贅沢をしたものです。(笑)

(17日)
大阪駅に45分も早く着いてしまいました。

手始めに、「みどりの券売機」で「リレーつばめ」の空席照会をしていたら、
となりの端末のおじさんが「わからんわ!!」とつぶやいていたのでチラッと見たら
「ちょっと、教えてくれるか!?」とのことだったので、
代わりに操作をしてあげました。

新幹線の自由席で名古屋まで、とのことなので、

「日付は本日ですか?」
「お1人ですよね?」
「乗車券は、大阪からで?」

などと確認しつつ。
実際は、画面に出ていることを読み上げているだけなんですが……。(笑)

で、無事に発券できて、「ありがとう」と。
これが生涯の仕事にできれば幸せだな、と思いました。

現在、別な企業の説明会(大きなグループなので、丸1日ある!!)に備えて
シャワーを浴びたり服を着替えたりするため、梅田のネットカフェにいます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。