スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腱鞘炎

昨日、萩から戻ってきました。

変換 ~ DSC00581

変換 ~ DSC00575

朝の便に乗ったんですが、
夜に萩に着く便(10日に乗った便)の折り返しなので、ユーティリティシートがあります。
そこまで混んではいなかったので、足を伸ばしてくつろぎました。(笑)

あと、山口市に出るまでの雪がひどくて、かなりゆっくり走っており、
萩バスセンターの次の大田中央で13分、その次の山口湯田温泉で21分、
そのもうちょっと先の徳山駅前で28分の遅れが出ていました。
もっとも、足を伸ばして座っているから、少々の遅れは歓迎なんですが。(笑)

広島バスセンターでは13時20分のグリーンフェニックスに乗り換えましたが、

変換 ~ DSC00584

バスは、セレガでした!!

たま~~に、グリーンフェニックスにこのセレガが入っているのを目にします。
でも、なかなか運が回ってこなくて、乗れたことがなかったんですよね……。

変換 ~ DSC00586

変換 ~ DSC00588

奇抜な外観だけでなく、運転席上部のデザインが好きです。

ちなみに、広島バスセンターを出たときのお客は、何と僕1人でした!!
さては貸切か!?と思いきや、次の2つの停留所で4人乗ってきました……。

変換 ~ DSC00589

バスから見える、旧・広島市民球場です。

で、今日ですが、9時30分に起きたら雪が積もっていました!!
軽くご飯を食べて、雪の中自転車で大学に行って、
10時30分からキャリアセンターの先生にエントリーシートを添削してもらいました。
全体の第1志望と、私鉄での第1志望のエントリーシートです。
私鉄での第1志望の方は、余裕をもって明日の朝には出しておきたいので、
今日の午前中が添削してもらえる唯一のチャンスだと思い、
先生の予約が取れる先週月曜の朝一番に申し込んでおきました。

(よくある説明会と同様、先生の予約もすぐ埋まるんです……

前に「心に届く旅」の会社のを添削してもらったときにも感じましたが、
ことのほか、直しが入りません。
それは、先生がそういう方針なのか、それとも僕の文章がよく書けているのかはわかりませんが、

こうして5年以上もブログを書いているのだし、
高校・大学と「行きたい!!」という思いや小論文で合格してきたので、
まんざら、エントリーシートの出来具合は悪くないのかなという気がしてきました。

この後、食堂へ。
好きなチョコレートケーキがあったので、デザートにつけました。
自分チョコというやつです。(笑)

午後からは「数理情報科学演習」の発表会。
コースの3年生(3名)を先生がずらっと取り囲み、(笑)
1人ずつ10分の発表と5分の質疑応答をしました。

発表に関しては、幸いにも学会などの公的な場での経験が多いからか
制限時間を余すでも不足するでもなく、ちょうど10分で終わりました。

質疑応答は、先生方からけっこう鋭い質問が飛んできて、
つくづく、

法務大臣は楽でええとか言ったのがおったなぁ、
「個別の事案については回答を差し控える」、「報と根拠に基づいて適切にやっている」
の2つを覚えちょきゃええんやからなぁ、


なんて思いました。(笑)
数理情報科学演習の発表のあとは4年生の卒論発表があって、
こちらではなお鋭い質問が飛び交っていました。
1年後、気をつけます。

ちなみに、ゆうべは発表とエントリーシートの準備のために
4時まで起きていました。
そのため、卒論発表の途中に一時的に眠くなりましたが、
ここで寝たら絶対に怒られる!!と、無理やり起きていました。

さて、春休みになったので、バイトがありません。
そんなわけで夕食は別の食堂に(お客として)食べに行き、
雪がひどいので、歩いて帰りました。

朝からずっとこんな天気で、
バレンタインデーなのかホワイトデーなのか分からない1日でした。(笑)

帰ったら、「日本住宅史研究」のレポートを書きました。
こないだ萩でフィールドワークをやったのでネタには困らないんですが、
「A4両面、手書きをすること」という条件があるので、
ワードで一旦原稿を作り、それを書き写すという手間がありました。

さらにその後は、私鉄の第1志望、K鉄のエントリーシート!!
長く書かせる箇所に罫が一切ないので、
まずは鉛筆で縦と横の線を引いて、その中にボールペンで手書きして、
書き終えたら鉛筆の線を消しました。
AO入試の前にも、同じことをやりました……。

腱鞘炎になりそうです。

そんなわけでまもなく4時です。
困りましたね、明日は7時に起きないといけないんですが……。(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。