スポンサーサイト


10時00分30秒打ち

今日は、10時少し前に東萩駅に行ってきました。
来月の11日で廃止になる特急「リレーつばめ」の最終列車の指定席の発売日なので、
言うまでもなく、それを狙っていたんですね!!

というわけで、9時55分には希望を伝えて
「あと5分あるから、そこに掛けてお待ちください」と言われたので
そのまま窓口を締め切って5分待ってくれるのかなぁと思っていたら、
そうじゃなく、駅員さん、あとのお客さんを通してしまいました!!

で、嫌な予感がするなぁ~~と思っていたら、
案の定10時を過ぎてしまって、
しかも「つばめ」との乗継だからか多少難儀しておられて、
発券のキーを押してもらえたのは10時00分30秒でした。

負けを覚悟しました。
やっぱり、すでに満席でした……。


「すぐに売れると思いますから、確実に10時ちょうどに取ってください」

と言っておかなかったことを後悔しています。
相手はJR西日本の社員ではありませんがグループ会社の社員なので、
僕の注文が、リレーつばめの最終列車だとは
すぐに分かってもらえるだろうと思っていたんですが……。

うーん、それにしても、僕より後のお客さんを先に対応されるとは思ってなかった……。
ともかく、今後、駅に行くたびにMV端末で空席を照会します!!
絶対キャンセルは出るものなので、とにかく粘ります!!

ショックを引きずりつつ(笑)午後から高校の友達に会いました。
まずはジョイフルに行って1時間30分ほどべらべらしゃべりました。
ドリンクバーで7杯も飲みました!!飲みすぎ!!(笑)
そして、その後はお決まりの(?)カラオケへ。

今日の曲目と採点結果は

---
・twelve seasons~4度目の春~(川嶋あい)85点
・Hello,Again~昔からある場所~(My Little Lover)85点
・夢見る15歳(S/mileage)80点
・大声ダイヤモンド(AKB48)83点
・あずさ2号(狩人)88点
・Luna~砂漠の物語~(川嶋あい)83点
・青いベンチ(サスケ)79点
・ずっと 好きでいいですか(松浦亜弥)78点
・秋桜(山口百恵)87点
・ヘビーローテーション(AKB48)84点
・私鉄沿線(野口五郎)86点
・三都物語(谷村新司)87点
---

時期とかジャンルがすごくバラバラですね……。(笑)

僕が歌う曲って、「本当に好きな曲」と「テレビなどで見て一時的に印象に残っている曲」
2つに分かれます。
前者は、12個の季節とか、あずさ2号など
後者は、Hello,Againとか、夢見る15歳とか、
大声ダイヤモンド(これはもはや定番化しているが)(笑)
などです。

さて、今日夕方の山口放送「熱血テレビ」では鳥取県倉吉市を紹介していました。
ということで、録画した分を夜になってから見たんですが、いいですね、倉吉!!
ガイドOGの先輩が倉吉におられて、
旅行記がまだですが、去年の秋にガイドの先輩と一緒に会いに出かけたことがありました。
「熱血テレビ」では、あのときにも行った思い出のある場所も出ていて、
あぁ懐かしいなぁ~~と思って見ました。

あと、熱血テレビのあとの「スクープアップやまぐち」では
高橋良さんが九州新幹線のレポートをしていたらしく、
それを知っていればいっしょに録画したのになぁと思ったんですが、

せっかくなのでスクープアップやまぐちのHPでも見てみよう!!と思って見てみたら、
出演者の項に、あの番組には欠かせない中谷隆宏さんの姿がありません!!
それどころか、アナウンサーの自己紹介のページにもありません!!
いったい何があったんでしょうか!?

さぁ、明日は2月12日。
10時打ち、成功なるか!?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

よしピー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
